SIAM SHADE〜栄喜〜  音楽

四日前、本屋でFOOL'S手に取ったらSIAM SHADEの復興支援ライブの記事を見つけて嬉々として立ち読み。
ライブの模様と各メンバーのインタビューがあり、とりあえず栄喜のページだけは読んだ。
読みながら真正直な熱い言葉に目と胸にじんわり来る。
今、FOOL'SでSIAMの記事を読めてること自体が不思議で嘘みたいで嬉しい。
栄喜の記事だけ読み終えて、買うか迷ったけど買ってない。
でも欲しいな、あのメッセージをずっと手元に置いておきたい気はする。

それ以来久々にSIAM熱。
10月のライブのセトリを調べて、ほとんどが知らん曲だった(汗)
持ってるCDを聴き直し、やっぱり栄喜の歌声こそが一番好きだなぁと改めて思い直した。
(あんなに好きだったyasuの声よりも。そもそもJanneの前に好きだったのがSIAMなんだし。)
YOUTUBEで他の曲聴いたり、見たことなかったBreakOutの映像見たり。(コーナー任されてたとは!)
BreakOutで世に出た(ようなもの?)Janneからしたら確実に先輩なんだなぁと。

それで喋ってる姿見てたら、その面白さに益々好きになった。
面白さが半端じゃない!ボケやツッコミの内容、かまし方、思い切りの良さ、……大阪人なんかよりも断然上手い!(東京人を舐めてたのを詫びる)
Janneは面白いと世間では言われてたけど、私はそれほど面白くは思ってなかった。
それに比べて栄喜は面白すぎる!
あの上手さは尋常じゃないw
あんな面白さ、どうやって身につけたんだろうw
その上、めちゃくちゃ格好良い!
背もかなり高いし、当時あんなにでかいと思ってなかったな。(なのにあの高音!)
喋り声はちょっと掠れてて、小気味よく喋る。
性格はノリの良さとやんちゃさと愛嬌と気遣いのある、バランス感覚の優れた人って感じ。
こんな魅力的な人本当に居るんだ…というくらい人を惹き付けてくる!
で、あの歌詞を書く栄喜だからこそ好きなわけで。


どうでもいいけど、栄喜見てると鹿乃しうこさんの漫画に出てくるキャラが思い浮かぶ(笑)
顔とか髪型とか喋り方とかタッパあるのとか、鳶のズボンやボンタン似合いそうなとことか!
こんなの漫画のキャラ級に格好良い栄喜だけやわ!
0



2012/4/11  5:30

投稿者:yui

栄喜さん、コメントありがとうございます!
はじめ誰かの冗談かと思いましたが、文章から本物の栄喜さんなんだとわかります。
勝手な内容なのに、ありがとうだなんて恐縮です。
でも、そんな言葉をいただけて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます!^^

2012/4/9  16:08

投稿者:栄喜

たまたま、読む事が出来ました。
ありがとう。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL