今日は秩父鉄道のSL パレオエクスプレスに乗ってきました。
今日の出来事は撮影記では公開しないことにしたのでこの記事でお楽しみください。
今日は湘南新宿ラインで池袋に向かい、池袋駅で

20000系と

2000系を撮影をしました。

池袋からはこのレッドアローに乗り、1時間少々で西武秩父に着きました。

この側面のマーク カッコイイですね。 実は西武は初乗車でした。

御花畑まで歩き、三峰口に向かいました。 101系は初めて乗りました(1000系)。 103系ともまた少し違いました。
三峰口に着き、この101系などの撮影をしました。

この車両は元西武101系の急行秩父路用の6000系です。
3扉の車両を2扉に改造したので真ん中の窓が不自然です。

乗ってきた元101系(1000系)と左の5000系は元都営三田線の車両です。

なお乗ってきた元101系は鉄道博物館開館記念に塗装を変えたもので通常はこの色をしています。
昼食を食べると熊谷からのSLが到着していました。

雨の中必死に整備する整備士を見ていると沢山の人々で努力で走り続けられるものなのだと思いました。

駅すぐそこにある鉄道公園では秩父鉄道で活躍した車両が多く展示されています。

夕方の西武線直通運用に備え、西武4000系が留置されています。

12系客車と5000系の並び

さらに近くでC58を撮影 そして2時間15分の熊谷までの汽車旅が始まりました。

長瀞付近では荒川が見えました。
すみませんここから先は画像が登録できなくなった為、新館である走るんですのブログ2にお移りください。
いち早く準備します。
http://red.ap.teacup.com/251211/
では続き新館で