4月に入りました。桜の季節  犬の事

前に投稿した「水道代もバカにならん!」の訂正とお詫び

なーんてすでに忘れてしまってるのでは?と思いましたが

間違いは訂正しなくてはと思いまして^^;

ペットボトルの水量を1,8リットルとしていましたが実際は4リットルでした。

一回の小で4リットル、大で8リットルの水か使われていたのです。

ビックリでしょう!

随時4リットルのボトルが30本トイレの中や近くに置いてあります。

三月一日から始めた風呂の残り湯よトイレにが一ヶ月経ちました。

はてさて一ヶ月の水道代がどうなったのか?楽しみです。



娘が旅立って(結婚はまだですが)一ヶ月経ちました。

娘の部屋の道具を全部片付けて部屋の模様替えをしました。

まず、床が傷ついていたのでフローリングに張替える事に
クリックすると元のサイズで表示します

なるべくお金をかけない様にと言うことで旦那さんがやることに

パソコンの動画を見て勉強

ホームセンターで売出しがあり床材を安く手に入れることが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

二日掛かって出来上がり、素人にしては上出来です。
クリックすると元のサイズで表示します

娘が使ってたこの部屋は私専用(洋裁部屋)として使います。

出来上がってからまだ使ってませんが

雨の日は洗濯物干し場にもなります^^;


暖かくなって桜も咲いてきました。

花見のシーズン到来ですね。

天気がいい日には桜見物にサチをカートに乗せてみて回ろうかとおもいましたが

明日からは雨、残念です。

入学前に散ってしまうのでしょうか?


サチの花も(鼻も)綺麗になってつるつるです。

暖かくなったからかなぁ 鼻詰りは全くなくなりました。

苦しそうだった鼻も今はちゃんと鼻呼吸出来るようになり嬉しいです。

目も、お友達から教えていただいた目薬がサチには良かったのでしょう綺麗になってます。

目やにもあれから随分減って最近は目やに取り(拭き)はしてません。これも嬉しい

耳だってお薬で綺麗

綺麗綺麗綺麗尽くしでチョー嬉しいのです。



二三日前当ても無くサチを連れてドライブ

桜はまだまだ蕾で満開はまだ先だねって感じでした。

天気が良かったのでカートに乗せて海べたを散歩

その時に撮った写真です。

これを子供達に送ったら普段見てるサチとは違ってシャキン!としてるねって

クリックすると元のサイズで表示します
風が少し強かったけど気持ちがいい日本晴れ

サチも久々カートに乗って外の空気いーっぱい吸って気持ちよかったと思います。

鼻も耳も目もすっきり綺麗になりましたから・・・^v^





2017/4/12  14:18

投稿者:さちまま

小芋さんへ

お返事コメント遅くなりました。
鼻のカピカピも目も見違えるほどの美しさ(綺麗になってます)
嬉しいですよね綺麗な目、鼻を見ると
なんとこの子は可愛い顔してたんだねぇ・・・なーんて^^;

一週間前は桜はまだ硬い蕾だったのですがやはり一週間たって満開となりました。
しかし、雨は降るわ風は吹くわで花びらも散って足元は雪が積もったようになってます。

娘の部屋がわたしに部屋にはなったものの雨続きで洗濯物干し場となってます。
何を縫おうかとまだ考え中なところもありますのでその内ぼちぼちですね。


2017/4/7  9:41

投稿者:小芋

サチちゃんが元気で、ピカピカしてるのが何より嬉しいですよね。
雛ちゃんも目やにが殆ど付かなくなって、私の心も軽いです。

カートのサチちゃん嬉しそうですね。
気持ち良いんだろうなー。
こちらの桜はまだチラホラが多いのかな?
あまり出かけないので分からないです。
そろそろワラビ採りに行きたくなってきましたので、
桜も見ることができそうです。

水道代!もちろん覚えてますよ!
楽しみに待っているので、必ず教えてくださいよ。

ご主人頑張りましたね〜。
とてもいい感じではないですか。
お嬢さんのお部屋だったのなら、エアコンも完備されてて、
季節を問わずに洋裁に励めるではないですか🎶
お嬢さんが出られて寂しいでしょうけど、また違う楽しみも有りますよね。
作品楽しみにしていますよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ