(無題)  両親の事

大変だ大変だ


義父がデイの花見の時に転んじゃって股関節を骨折しまったよ!

90になった義父、股関節の手術をすることになりました。



そんな中、義母の月一回の受診の日

義母は一昨日から咳が止まらずで、受診がもうすぐなのでその時聞いてみようって事になっていたそうです。

が、咳が止まらないし、レントゲンやMRI撮ったらしいのですが写真を見た先生

「はい、入院!肺炎です!」と言うことで即決

そのまま入院の手続き  

両親とも同じ病院に入院となりました。

面会に行く方も同じ病院なので楽ですけどね。

義母は一週間、義父は二週間の予定


暫くは病院へ見舞いがてら様子見に日々通う


義母は退院の予定が決まり先日退院しました。

義父は転院してリハビリを続ける事にただ今リハビリ頑張ってます。



話は変わりまして

先日サチも連れて緑ふぐちゃんの潮汲みに行ってきました。

折角なのでお弁当買って岩場でお昼ご飯食べようということになり
クリックすると元のサイズで表示します
広めの岩場に敷物を敷いてサチも一緒にお昼ご飯です。
クリックすると元のサイズで表示します
サチには小さなちくわをあげました。

そらには二匹のとんびが私らのご飯を狙って飛び回っておりました。

取られてなるか!

空を気にしながらの食事でしたが、潮風が吹き潮の香りお弁当は美味しかったです。

お弁当の後は暫くぼーーーっとして海を眺めておりました。

この日暑かったのでサチには辛かったかな?ガハガハが始まりだしたので帰ることに

帰りの車の中でサチは爆睡
クリックすると元のサイズで表示します

家にたどりついても暫くは動くことなく寝ておりました。


またまた話は変わりますが

私、そろそろ来たかな?

昨日朝早く目が覚めて洗濯しようと洗濯機回したのですが終わったのも気がつかず放置

気がついたのが旦那さんに言われて

「洗濯物が入ってるけど?」って

えーーーーーーっ そうだ!洗濯したんだ!

それも4時過ぎてからの事、外は雨でしたので二階に干しました。

前にも洗濯してたのに忘れてて気がついたのが終わって1時間位して、その後もサチの洗濯物を洗ってたのに干すの忘れてて

その時は旦那さんが干してくれてて、あ!っと気がついて洗濯機覗きに行ったら「干したよ」って

あ〜ぁ私って・・・そろそろ来たのかなぁ・・・ちょいと怖い気がする

息子いわく・・・そんなこともあるさ!でした^^;




2017/4/29  15:36

投稿者:さちまま

小芋さんへ

義母は軽るく済んで退院できましたので安心してます。
義父は年齢もあって寝たっきりになちゃうのかと思いましたけど手術してリハビリに励ん
でくれてます。
義妹が介護してくれているので両親二人ともとなると大変ですからね。
私が手伝うにしても出来ることは限られているので、今の所は話し相手ですけどね。
義母は「やっぱり娘じゃなからんば」って口に出して言う人なので^^;

ピクニック気分いい天気に恵まれ気持ちよかったです。
これからも天気がいい日にカーとで散歩にと思ってますがこれから暑くなるからね
ガハガハになってくるから・・・中々外歩きは出来ないかもね。

洗濯も全自動出来上がるまでほったらかしですからね。つい忘れちゃって^^;
毎回忘れてるんじゃないからね大丈夫ですよね。
それくらいは誰にでもあることですよね・・・(汗)
衣替えの季節になってきました。
水の節約してる事で、全自動よりは二層式の方がいいのではないかと思うようになりまし
た。

2017/4/27  10:04

投稿者:小芋

大変だったんですね。
来る時は重なるんですよね。
お年寄りの肺炎は怖いですから、油断できませんよね。
お義父様、年を取られてからのリハビリは大変でしょう。

ピクニック気分でのお弁当、気持ち良さそうですね。
良い季節はほんの一瞬になっちゃいましたね。

ウチのお姑さんは、毎回洗濯機を回したことを忘れますよ。
でも認知症ではないです。
たまに忘れるなんて普通じゃないですか?
全自動は全部してくれますから安心し過ぎるのかな?
私は半自動の洗濯機なので、行ったり来たりしないと終わりません。
そろそろ冬物のお洗濯と片付けが始まりますね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ