忙しかった七月  自分のこと

あらら、七月も終わり八月になちゃってます。

七月は色々とありまして忙しくしておりました。

中々PCも開く事も無く、ってか、最近面倒臭いなぁって^^;

いやいや、イカン事ですよ、サチが元気なうちはまだまだ頑張って更新しようと決め手おりますのに私何言ってるのでしょうか!



サチは元気にしております。

この暑い夏も頑張って乗り切ってくれると確信しています。

ご飯もしっかり食べますし・・・ってか、食べ過ぎるのではないかと

体重も400gほど増えてしまいました。

体重増やす犯人は・・・・・・・・・・・旦那さん!

特に私が用事で出かけている時には色々とやってるようです。

喉が渇いたかなぁって水をあげるが飲まないと牛乳を

ワンワン吠ええるとおやつが欲しいのかなぁってみかんやマルボーロ

量はそんなにやってないと思うのですがね。   体重が増えるし

最近ではフード(ご飯の量も)少し減らすようにしています。

後ろ足は動かす事ができず歩き回る事は出来ないので(運動が出来ない)

サチの体のことを思っておやつの分ご飯を減らす羽目になるのです。

サチには長生きして欲しいし。



娘さんが七月末彼の元へと旅立ちました。やっと^^;

娘さんを空港まで見送りに行ってきました。

サチはお留守番、出かける時寝てたので「どうか帰ってくるまで寝てて」と願いながら

この日に限って飛行機が遅れてる、一時間半遅れるらしい

お友達が見送りにきてくれてたので飛行機が飛び立つ前に帰ってきました。


サチが心配で、案の序、おしっこしてて、ワンワン吠えていましたよ

即効抱っこしてシート交換、敷物洗濯(帰ってきた一仕事)


10月には日本で(家族のみの)式を挙げるために娘さん帰ってきます。

韓国からもご両親兄弟さんもきてくれるそうです。

娘さんは一緒に帰ってきて一緒に帰るのか?と思いきや一足早く一人で帰ってきて暫くいて帰る

なーんて言うじゃない

あららです。


まだまだ暑い夏は続くと言うのに私夏ばてしちゃって^^;

体は疲れて何をする気にもならず、肩は凝るし、腰は痛いし全くいい事なし

やっとこせどうにかこうにか体も回復

普段から出不精な私、外が暑いと外出する気にもなれず、涼しい部屋にこもってます。

体動かして汗かいてとすると元気もでるのでしょうけどね。

そろそろ、忙しさも落ち着いたし、体も回復したので趣味の縫い物もしたいけど

二階の暑い部屋にこもるのも嫌だしなぁ

あ〜ぁ 早く涼しくならないのかなぁ

暦の上では立秋なんですけどね、秋の気配もなし10月、11月の気候が一番かなぁ



サチが最近朝夜逆転しちゃったのかと思うほど昼間良く寝て夜起きて吠える

吠えると五月蝿いから抱っこ、抱っこすると大人しい

この四、五日続いてます。

夜中起きて抱っこも続くと私もきつくてね、何度かお薬(安定剤)使ってみました。

その時によって違うのか、全く気決めない時と即効効き目が出る時と日によって違うんですよね。

どうしたもんだろうか?って夜中抱っこして船を漕ぐ私です。


さて、今日はどうかな?夜中抱っこして舟漕ぐか、寝不足で朝はぼーーーとしてるのか?

時々腹も立つけど「なんで寝らんとね!、どうしたかとね!」って怒っちゃいますけど

でもね、そんなサチだけど可愛くて、ぐずっても人間の婆ちゃんよりは可愛い・・親ばか(笑)










2017/8/12  20:31

投稿者:サチまま

小芋さんへ

いや〜ぁ暑いです。
この言葉しか口から出ません!
暦の上では立秋に入ってると言うのになんというこの糞暑さ(失礼^^;)
毎日今日も暑くなるんだろうねぇの言葉で始まってるような
他県では豪雨などで災害が多く大変ですよね。
のろのろ台風が来るかも知れないと大変な事にならないようにと準備万端しておりました
が有難い事に避けていってくれましたがその台風の影響をもろに受けた所もあって
我が家方面は避けてくれたからと喜んでもいられません。

滝のような汗をかいて頑張ってる小芋さんには申し訳ないほど涼しい部屋で過ごさせてい
ただいてます。
私も小芋さんのように滝の汗とまでは行かないでも汗を流すと少しは何処かしら細くな
る?
ダメでしょうね(笑)

色々やりながらのお見舞いも週一でいいと思いますが、私はそう思います。
小芋さんだけではなく娘さん(義姉さんでしたか?)いらっしゃるんですから

9月の結婚式ご長男さんおめでとうございます。
息子さん三人さん結婚されたんですね。
これから孫さんがどんどん増えてゆきますねぇ楽しみですね。
男の子ばっかりだから出来れば女の子をって思いませんかぁ

そうなんです、私もサチのことが一番気になっております。
姪っ子、甥っ子ならば終わり次第そそくさと帰ってもいいのでしょうが娘ともなればそう
も行かず、昼間の式はどうにかお薬飲ませてと思ってますが夕食もあちらの家族と一緒に
となっておりますのでね。
きっと食事中も頭の中はサチの事で一杯で食事ものどに通らないのではないかと
・・・そういいながらしっかり食べてたりしてね^^;

10月これが終わればやっと開放されたって気持ちになるんだろうなぁと思います。
式での主人は・・・きっと笑が出るくらいの号泣きになるでしょう。
それを見てもらい泣きするか・・・しらーとするか、です。

まだまだ暑いです、ワンコもきっと乗越えてくれるでしょう。
人間も負けずに老体にムチ打って乗越えましょうぞ!!!
頑張ったご褒美には何時も泡立つのど越しが良い飲み物がお待ちかねでしょうね
小芋さん♪


2017/8/11  20:01

投稿者:小芋

暑いですねー。いつもの夏とは違います。
私,毎日、滝のような汗をかいていますけど、正直エネルギー減ってます。
段々、気力が無くなってる感じです。
ママさんが仰るような事はないです。夏バテしそうです。
ブログ更新したいけど、気力がないのか 、テンション低いのか 、優先順位が低いのか 、
後回しになってます。
でも
サチちゃんのことは気になるので、時間が有ればチェックしてます。。。つもり。

お盆を迎え益々忙しいです。でも痩せない。
婆ちゃんんのお見舞いも週一です。
でも今週はお盆準備で行けてませんし、息子達も帰ってくるので忙しいです。

9月に長男の結婚式があるんです。
私は早朝出発なのでワンコの事が心配です。どうしよう。
飛行機のようにはいきませんよねー。
披露宴の途中で帰りたくなりそうです。

10月のお嬢さんの式で、また旦那さん大泣きですかね。

サチちゃん !みんなでこの暑い夏を乗り切ろう‼

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ