\@0@/血尿  

今日は久しぶりに父の所へ(見舞いに)行ってきました。

何時ものごとく私が娘であると言うのは分かりません。が、

「お父さん」の言葉を連発していると徐々に自分は父親なんだって少し分かってくるみたい

今日は帰り際何かお土産でも持たせたいって気持ちだったのでしょう。

こんな物を手渡されました。
クリックすると元のサイズで表示します
トイレットペーパー、折込広告で作ったゴミ居れです。

病室で何もする事が無い時、時々広告でゴミ入れを作っては引き出しに仕舞いこんでいます。

トイレットペーパーは病院の備品、何故に部屋に持ち込んでいたのか?

いくらなんでも備品は持ち帰る事は出来ないから断りましたけど

「何も無いから」って何度も言うので「じゃー一個だけ貰うね」ってバックに入れました。

玄関先まで見送りに出てくると思わなかったので、こっそり置いてくる事も出来ず

今回はそのままお持ち帰りしちゃいました^^;

飲み物は冷たすぎて一口飲んで「つめたか!寒くなるけんイラン!」って返されました(笑)

元気な時からきつい言葉で話をする父ではないし、今でも話す言葉は優しい父

病院のスタッフの人にも御礼の言葉は忘れず「ありがとう」ってよく言ってます。

私が帰るときには「気をつけて帰らんね、ありがとうね」って見送ってくれます。

認知症

何時の日か私も父のようになっちゃうのか?

嬉しい事、楽しい事と辛いこと悲しい事も5分10分経つと忘れてしまう

忘れてしまうのは悲しいけどそれはそれで幸せな事なんだろうなぁ



サチは元気にしています。って言いたいけど先日から血尿

前日までなんとも無かったんだけど朝一のシッコの色がなんか変だなぁって思ってて

二回目のシッコで赤いって分かって

その日に病院へ連れて行ってきました。

膀胱炎、膀胱には結石もうっすらあるとの事、いま飲んでる薬のほかに膀胱炎の薬も飲まないといけなくなりました。

膀胱炎と診断されて二日間は真っ赤なオシッコばかりで

きっと痛みもあるかも知れない、訴え切れないだけかも(人間だと痛みでたまらないと思う)

三日目、少し色も落ちてきたようです。

一週間の薬が出てますが治るかなぁ  ちゃんと治さないと繰り返すからね。

夜は私の側でこうやって寝ています。

クリックすると元のサイズで表示します
もう少しして肌寒くなってきたら、お互い暖かさが恋しくなってきます。

その時サチは私の湯たんぽとなって活躍してくれます。べったり楽しみです。



2017/9/22  15:52

投稿者:サチまま

小芋さんへ

本当朝夕はひんやり過ごしやすくなりましたね。
昼間はまだまだの時がありますけどね。随分涼しくはなっていました。

お婆ちゃん同じ事の繰り返しですか?うちの親も同じことの繰り返しとおっとぼけな事も
頻繁です。
何度も言うので頭痛くなることもありますが、時には腹のそこから笑えるような事もまじ
めな顔していうので面白い時もあります。
何度言っても本人からしたら初めて言ってる事ですのでね(笑)

膀胱炎も二日間はオシッコも真っ赤でしたが三日目ぐらいから色も普通になってきまし
た。お薬のお陰ですね。

忙しすぎて中々パソコンに向かう暇も無いようですね。
待ってますよ更新するまでね
縫い物も徐々にやってます。が乗せるほどの物ではないので^^;
小芋さんのハンドメイドも楽しみに待ってます。

2017/9/21  21:06

投稿者:小芋

昼間は暑いですけど、夜はずいぶん涼しくなりましたね。
ヒガンバナも咲いてすっかり秋模様。

ウチのお婆さんも日に日に記憶力が落ちてるように感じます。
おとぼけな事は言いませんが、同じ質問が繰り返されます。
確かに自分も行く道です。それまでにはこの世とおさらばしたいものです。

サチちゃん心配ですね。膀胱炎はすうちゃんもなりましたから分かります。
年齢が年齢だから余計に心配しちゃいます。
季節の変わり目って、ワンコも人間も体調崩しますよ。
早く湯たんぽがわりに出来る季節になれば良いのに。

私の忙しさも、そろそろ落ち着いてきました。
ああ〜忙しい夏が終わる〜🎶

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ