予定がびっしり  

四月もそろそろ終わりになってきました。

GWも近いですね。

全く楽しい予定はありません。

GW後に娘が韓国から帰って来るくらいですかねぇ

しかし、予定は何もなし、きっと私は母の病院通いおなってるでしょうから



四月初め実母が入院して退院はしたもののGW明けには手術となりました。

90も近い実母手術に絶えれるのかが問題ではありますが耐えてくれるでしょう。

サチは相変わらずの状態です。

ワンワン吠え、ウンチもシッコも良く出ます。元気です。

私はと言うと、小学生かって位寝る時間が早い、8時過ぎには眠くてたまらない

9時にはサチと布団へ

夜な夜なサチの吠える声で起きて水を飲ませ、シートの交換、抱っこの繰り返し

腰は痛いし、最近では膝まで痛み出した。

今の内にちゃんと治療しないといけないのでしょうが中々自分の為にと病院へは行けず

まぁそんなこんなで時々愚痴をこぼしながら両両親のお世話にサチの介護にと頑張ってます。

時々縫い物も頑張ってます。

最近実母がトゥルース○○ーと言うマットを買ってくれました。

それを敷いて寝てるんですがねぇ

朝まで熟睡できる状態でもないので今ひとつ効果が分かりません。

これからかなぁと期待はしてるんですがねぇ  どうなんだろう?


毎回同じような写真ですが、元気にしていますよぉ
クリックすると元のサイズで表示します



2018/4/30  18:51

投稿者:サチまま

小芋さんへ

ショート使える時は使った方がいいですよ、お婆さんも行ってくれるのでしたらいいこと
です。
義母はなんだかんだと口ではデイにとか言いますけど行こうとはしません。
義妹も休む暇なしです。

GW楽しみですね。
楽しい連休となりますように

母も手術日が決まりましたが痛みが無くなってからと抗生剤の点滴中
早く済んでくれたら一安心ですけどね。

2018/4/24  13:12

投稿者:小芋

私のGWは、お婆さんがショートステイに二泊で行ってくれること。長男が帰って来ること。息子たち夫婦が揃ってバーベキューにやって来るという事です。
主人のお姉さん一族(10人くらいかな?)が毎年来られるけど、まだ連絡が有りません。できればお越しいただかなくても良いのですが、、、お義姉さんだけ来ていただくのは歓迎なんですけどね。大人数だと私もワンコ達も居場所が無くて、落ち着かない時間です。接待も大変だしねー。苦手なんです、こういうのが。

90歳近くなって手術って心配ですね。
無事に終わることをお祈りしています。
ウチのお婆さんも体調を崩すと、医療関係も介護関係の方も全力で治療して、介護にも手を尽くしていただきます。昔だったら、とうに亡くなってる所です。
この時代は凄いですね。至れり尽くせりです。
もし私たちが90歳まで生きてたら、いったいどんな時代になっているんでしょうね。

ママさん寝不足で辛そうですけど、サチちゃんは幸せ者です。
短いお昼寝したりして、どうか自分も大切にしてくださいね。
お嬢さんと、楽しいGWをお過ごしくださいね。
サチちゃんを見てもらって、ママさん一人でゆっくりお買い物にでも行かれてはどうですか。気になってゆっくりできないかな。
私もそうだから。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ