テニス選手のコーチのブログ

野口剛路(コーチ歴35年以上)のブログです、初心者ジュニアから国内ジュニアトップへ、トップジュニア、プロ選手とのITFジュニア、ITFプロサーキットの海外遠征経験を活かして、スポーツコミュニティ浜野にて2014年春からレッスン開始 一般の方へ、ジュニアへ、キッズへ指導を開始 ブリヂストンスポーツのラケット、パラディーゾ、テクニファイバーのテストリポートも!
SC浜野のHP http://www.tennissquare.com/sc-hamano/

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

自由項目

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:野口剛路
ホールドする、たわむという感じと、硬い、柔らかいとは違うと思います、ボールが当たった時のコンマ何秒の部分ガツンと来ると、感覚的には固いと思うでしょう、ホールドしようと、たわもうと。
投稿者:だっち
すみません。誤記です。
ポリエステルの方が柔らかく感じる…の間違いです。申し訳ありません。
投稿者:だっち
はじめまして。面白かったのでずっと読み続けてるとこの記事にあたりました。
私も同じ感想です。
もっというと、ナイロンよりポリエステルの方が硬く感じています。
どこを読んでも、レッドコードの方がハードとかいてあるので自分の感覚がおかしいのでは?と疑っていたところ、この記事をみていい悪いは別にして少し安心しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ