いくつかな?  ハンドメイド

先日花火さんちのひまちゃんのおっぱいの話から

うちのサチは何個あるのか数えてみました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9


九つありました。

花火さんちのひまちゃんと同じでした。

左右対称ではないですね



今日は 久久縫い物をしてみました。

娘が子供の頃遊んでたお人形ジェニーちゃんとケン君

夏ですので浴衣を作って着せてみました



ジェニーちゃんの着物は100円ショップのハンカチです。

金魚柄があったので夏らしいかな?って思いました。

帯がちーっとばっかし地味でしたね

ひと月立ちました  犬の事

28日土曜日はゆきが旅立って ひと月たちました。

何か早いな〜って旦那様と二人でゆきの思い出話を語り合いました。

何時も誰かに体をちょっとくっ付けていれば良かったよね。

寝てる姿はイモムシみたいでイビキは振動が伝わる位大きかった

人が来てもイッテンポ遅れて気付き後からノソノソやって来る

おしっこ失敗するようになってオムツさせたけど直ぐ脱げちゃったり色々工夫したよね など


ゆきとのサチの最後の別れの日

何度も何度も覗き込み『ゆき母ちゃん何してんの?何でそんな所で寝てるの?』

下に降りては吠えるの繰り返しでした。

クリックすると元のサイズで表示します

何でこんな場面をブログに載せるの?って言わないでくださいね。

これもゆきとの最後の思い出の一つなんです。


あの日は お友達からはお花と優しい言葉を沢山頂きました。



綺麗なお花に囲まれてきっと嬉しかったと思います。


☆ゆきちゃんへ☆

ゆきお友達沢山出来たかな?

ゆきに会いたいな〜って何時も思ってるんだけど

夢の中にもまだ 一度も来てくれないね

中々こちらではお友達も出来なかったし、

きっとお友達が出来て楽しいんだろうね。

サチはゆきが居ないとお留守番できない仔だったけど

最近はお留守番できるようになったよ

ただ一つ ご飯の時に『さちちゃん、ゆきちゃんと一緒にどうぞ

って言わないとサチ食べない時があるんだよ

その時はサチに『ご飯食べなさい』って声掛けてあげてね。

時々 サチがいない?って思ったら
ゆきが何時も居た場所に入ってゴロンしてるよ



もう八月だよ お盆が来るね。

お盆にはゆき帰って来てね。

ゆきが好きだった『チーズにおかかに煮干』準備してるからね。
ワン仔なのにニャン仔みたいにお魚が好きだったもんね。

パパちゃんとお母ちゃんとサチと三人で待ってるからね。




AutoPage最新お知らせ