この1週間の事  自分のこと

つい先日、行きつけのガソリンスタンドの奥様から白めだか頂いて来ました

1cm位でしょうか?20匹位

あ〜ぁ また水槽増やさないと行けないのかなぁ


すると旦那さん、表の鉢の中に一緒にいいよ・・・って、いうじゃな〜い

おいおい、その中には金魚がいるんだぜ!

前から飼ってるメダカが一緒に泳いでいます(大きくなってます)

1cmのメダカはきっと食べられちゃうよ

それでも大丈夫と言い張る

じゃー入れるからね


翌日は雨で、小さなメダカが流れで無いようにとビニールで囲いました。


で、翌々日、朝から餌をやる旦那さん・・・気付かず

ごみ出しの日だったので、出し終えてから鉢の中覗き込む


おや?・・・いないんじゃ?

よーーーーーく目を凝らして覗いても一匹も目に付かず

そうです、きっと食べられちゃったんですよ
死んじゃったのなら、底に沈んでいるでしょうに

全くその姿なし


旦那さん曰く・・・え?何で?   食べられたんやろうか?・・・です。

あれだけ言ったのにさ! 家に貰われてきたばっかりに、可哀相に


次回ガソリンスタンドに行った時、聞かれたらなんと言うのだろうか?



頼まれ物、人形の着物です。

花嫁衣裳、打ちかけを解き仕立て直しです。






直線はミシンで、手縫いではダメ、針で指は突くし針は折れる、難儀しました。


父の入院以来一ヶ月半ぶり父に会いに行ってきました。

毎日行ってる母が、『随分穏やかになってるよ』って言うので、娘と一緒です。

入院当日、その一週間後とは、比べようもない位の穏やかさ

普段の父になっておりました。

しかし、娘の私のこと、孫の娘の事分からない

『なごー会わんけんねぇ』って、娘の顔も、名前も忘れるなんて、悲しいなぁ


穏やかで物静かな、こんな父ならば自宅介護も出来るんでは?と思うほど

弟もそんな父を見て退院出来ないか自宅介護で出来ないかと思ったようです。

自宅介護とお風呂場のリフォームの事をメールで相談してきました。

しかし、よくよく考えてみると、今、病院での管理してもらっての今がある訳で、自宅で出来るのか?

一緒に住んでる家族がどれだけフロー出来るのか?

今までの状態を知ってるだけに中々難しい事だと思い、私の思いを弟に話をしました。

弟も考えたのでしょう。

すべて白紙にしたと、考えたあげく、もう暫くは病院にお願いする方向で考えたようです。

それが私も正解だと思ってますから





運動会  孫ちゃんの事

18日日曜日、天気にも恵まれ長男の所小学校の運動会

前日下準備、当日朝5前に起きだしお弁当作り

6時過ぎにごそごそ起き出した旦那さん、重箱にせっせと詰めだす

色気が無いお弁当ですなぁ^^;

デザートにとオレンジを切って食べやすくタッパに入れテーブルの上に置いておいたら
かわゆいお婆ちゃんがニオイかぎつけ寄ってらっしゃった

旦那さんが風呂敷に包もうと重ねているとまだ、もらえると思い込み離れず
別のもので納得してもらいました。


朝方はひんやりしていたのですが、時間が経つにつれて日差しも強くなり暑い位

少々日焼けもしました・・・私は自黒なので余り分かりませんけど^^;

孫息子5年生は係りの仕事頑張っておりましたよ、リレーもダンスもダンス好きな孫息子娘頑張り方が違っておりました。

午前中の競技終わり、お弁当の時間
近くでお昼を食べてた家族、子供には一人分のお弁当、お母様も何ややら食べてて、お父様はその光景を眺めてるだけ

ふと、子供さんが言った言葉『○夢君ちのお弁当美味しそう』何気に小耳に聞こえた言葉でした。

最近ではお弁当屋さんで購入して来るか、一人分ずつのお弁当が流行ってるのでしょうか?

お隣さんも来る時買ってきたものなのか?スパゲティー召し上がっておられましたし。

体育館、講堂などお昼ご飯召し上がっていらした人が多く、ホコリきにしてでしょうね。

運動会はホコリだらけの運動場でシートに座りお弁当囲んで食べるのが一番美味しいと思いますけどね。

体育館は何か避難所みたいに見えましたって言っておりました。



学校からの通達で、全校生徒、父兄に『ピーナツ関係が入ったメニューの持込は禁止』とか、アレルギーの子供さんが居るからだそうです。

これって?風に乗って飛ぶものなんでしょうかね?

昔は花粉症だって聞いた事も無かったのにね。アレルギーなんて全く聞いた事も無かったし

アレルギー持ちのお子様お持ちの方は大変でしょうけどね。

サチもアレルギー持ち、薬代で大変です。


先日、骨付きカルビー煮込み作って食べました。  

煮込みの中には玉ネギにトマトが入ってます。

玉ネギが入ってるのもはあげてはダメだって言うのに、洗ってきたからって言うじゃなーい(旦那さんが)



玉ネギのエキスが入ってるでしょうに・・・

旦那さん曰く、『昔は犬に何がダメとか色々言わんかった。誰がダメって言うのか!』です。

確かに昔は、人が食べた残り物とかあげておりました。何でもよしと言うところもあって

しかーーーし、昔と今とは違い、色々と研究したうえでの「犬に与えてはいけない食材」としてあげてあるのでしょうし

何を言っても聞かない人です。

娘に『サチの寿命縮める事になっても言いと!』なーんて言われておりましたけど

なかなか〜ぁ´_`

美味しそうに、骨を噛み砕いて骨の髄まで頂いてました。
後は、喉が渇いたのか水がぶ飲みでしたけどね。







AutoPage最新お知らせ