インフルエンザ  自分のこと

いらんもの頂きましてね

暫く臥せっておりました。

実母がインフルになりまして、(デイで貰って来たのかも)

父に移らないようにしなければと試行錯誤して色々とやりました。

父を隔離しようかとか(ダメでした)

ならば母を隔離しようと私のうちへ(父は母を捜し、嫁さん困惑)

母を我が家に連れ帰り3日後嫁さん、姪っ子までもがインフルに、なお更父が心配

父がなんとも無いのが幸いですが、言う事聞かない人ゆえ頭痛い


母は熱も下がり元気回復、父を我が家へ連れてくることにしました。(母と一緒ならばと)


が!連れて来て夕飯済むころには『家へ帰ると』

嫁さんも姪っ子もインフルで体調悪いから暫く家に居るように話するが『俺はどうもなかとに』

何度と無く話繰り返すがダメで、根負けして娘の車で送り届ける事に

送り届ける前に嫁さんに電話するが出ない、具合悪くて出れないのか?

なので、連絡取れないままに送り届けた。

電気は真っ暗、玄関も鍵かかってるし、きっと寝ちゃってるのだろうと中へ入ると

姪っ子と2人TVみてた。

連絡の事は話しなかったが、「帰ると聞かないから」とだけ話し、明日朝から出てくるからとだけ伝え帰ってきた。


翌日、家の仕事さっさと済ませ実家へと向かった。

冷たい水使うのも大変だろうと行く前に弁当だの惣菜だの買い求め持って行きました。

到着すると遅めの朝食の時間のようでした。

買って来たものはお昼にでも食べるようにと渡す。

母に、洗濯とかあればしていくよって言うと無いとのこと、嫁さんの方にもとは思ったが

そこはね、小姑が口出すことでもなかろうと『お願いします』とも言わないだろうしね。

朝食の片付けしてお昼ごろにはかえってきました。


翌日、一番辛そうにしてた姪っ子にドリンク剤でも買って行こうかと思っていた私でしたが


あ〜ああ 撃沈!

予防注射はしておりましたが、菌の中にどっぷり居たせいでしょうねぇ


早めにと思い診察に行った時 インフルの看病した事を話すると、検査する必要もないですね

予防注射してるから症状が酷く出ないだけでインフル感染は舞い違いないでしょうってことで

吸入する薬をいたしました。

熱も37.5位までしか出なかったし、ただ、鼻が詰まって頭が重いのが大変でした。

何もする気も起きず、薬飲めば眠くなるし、飲まなきゃ咳が出て胸が痛いし

二日間は寝ておりました。

姪っ子2人りインフルに感染してて、家に置いておくわけにも行かず2人して入院させたと

インフルで入院だなんて聞かない事だったので、『え〜ぇ@@』って思いました。

嫁さんも具合悪いし姪っ子2人、家には認知症の父、インフルから完治したばっかりの母

弟も仕事には行かなければならないし、仕方なく二三日お願いしたそうです。

私もインフル頂出てまわる事も出来ない状態でしたから苦渋の選択だったのでしょう。

親のふところが痛くてたまらんと言っておりました。



母がもらって来たインフルエンザ回りに拡散迷惑な物です。

母に罪は無いのですが、拡散したのは母

手洗いうがい、マスク、何度と無く言うが聞く耳持たずなところがあってね。



外から帰ったらうがい、手洗いちゃんとしないとダメですね。


インフルエンザは下火になってますとは言って降りましたが、まだまだ油断しては行けません




今日は随分体も軽くなってきました。

3日間掃除もぜず、だらだらの生活、部屋のホコリが気になってましたので一気に掃除

あ〜ぁスッキリです。






コンサートに行ってきました。  自分のこと

土曜日コンサートに行ってきました。

野口五郎さんのコンサートチケット頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
正直ファンでは無いのですが(ごめんなさい)



二枚頂いたので娘と行こうかと思ったら野口五郎の唄知らないし・・・って

旦那さんは『娘さんと一緒に行ったら?』

娘は『パパと一緒に行ったら?、もし、パパが行かないっていえ言えば一緒に行ってもいいよ』って

2人して譲り合ってるし

『いいよ、いいよ、じゃー一人で行くからいいよ』って言いましたよ

当日の朝、娘さんがお友達と夕飯食べる約束をしたようで

『友達と約束したから行けないからパパ行っておいでよ』って

旦那さんと行かせようと企んだか?


15時半会場  16時開演丁度いい時間です。

サチのお留守番のことも考えたら夕飯までには帰ってこれるからね。

五郎さんのギター演奏やら、私鉄沿線等々生歌聞かせて頂いてよかったですわぁ

細身で写真よりよか男でしたぁ、(シワも見えんやった)

来てらっしゃったお客ん年齢層高かった皆さん60代前後かなぁ


『はぁ』って言ってた旦那さんも行ってよかったって感じで帰りの車の中では五郎さんの話しばっかり

あ〜ぁ俺も歌いたかぁって言い出すし

『カラオケに行って練習せんば長いこと歌ってないから』って

ま、そこまで言うほど良かったって事ですかね


サチですが、このごろすこぶる元気!

つい最近まで朝は布団から移動させても暫くは寝て起きなかったサチです。 

オシッコの時間も気になって仕方なかった、無理やり起こしてシッコに連れて行く事が多かったのです。

最近では朝布団から移動して暫くしたらご飯の催促が始まります。それも6時半位には

『まだまだ、ご飯の時間ではないし、オシッコにも行ってないからもう少し外が明るくなってきたらシッコに行こうね』と話しかけます

それでも、ご飯食べる所定位置の前にお座りしてワンワン吠えつつける

明るくなる七時まではどうにか我慢させて外へオシッコに連れ出します。

下に下ろして『シーシー』って言うと即オシッコが出ます。

シッコした後、暫くヨチヨチ歩き回りうんP、それで終わりです。

抱っこして家へ、玄関でお尻と足を拭き部屋の中へと入ってゆく、で、そのままご飯の所定位置へまっしぐら

で、ワンワン催促、最近では朝7時頃には朝ごはんです。

最近りんごを沢山頂いたこともあって食後のデザートはりんごになってます。



今もTVでも見てるのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

横から撮ってみるとTVを見てるようです。
クリックすると元のサイズで表示します

寝てる時間が長かったサチですが、最近では起きてる時間も長くなってます。

ダイエット進められてるけど相変わらず食欲旺盛で、誰か来ると何かもらえると勘違いして

ワンワン、で、みかんだのりんごだのお口の中へ入れてもらって安心するサチ

ヨロヨロがヨチヨチになってるから少しはいいのかなぁ


あ!イビキかきだしました。寝る時間のようですzzz





AutoPage最新お知らせ