病院へ行ってきました  犬の事

ここんとこ調子悪いの
クリックすると元のサイズで表示します
おしっこがしたいんだけど中々でないのだから病院へ連れてってもらったよ


お水飲まないので、フードにお湯掛けてとか、犬用牛乳薄めてとか水分はあげてるんだけどそれでもおしっこの出が悪いのよねぇ
天気が悪いと(雨の日)は一日だって我慢する子、しかし、今じゃお婆ちゃんだし出さないのはどうだろうか?
外に連れ出しても時間は掛かるし、何度か座る体制はするけど出せずの繰り返しでした。





おととい、朝、少し出たけど、それから出ないし、外に連れ出しても一時間粘ってもダメ

こちらが疲れて、諦めて抱っこで帰る

出ないといけないものが出ないとなると心配で痛いだの辛いだのといわない子だからなお更



病院ではお腹のエコー検査と他に異常がないか健康診断かねて血液検査

血液検査の結果、数値は全て正常の値

エコーで前回もあった結石を指摘、キラキラと光っておりました。

療法食に切り替えないとダメみたい、今回は食べるかどうかわからないので

試供品二種類をいただいてきました。

前回も療法食まったく食べなかったので、今回もダメかな?って

夕飯、朝食、お湯でふやかし、少々トッピングしてあげたら食べてくれました。

ちょっと安心、しかーし、薬、これがまた問題、錠剤は残す、吐き出す

なので、粉薬にしてもらいご飯に混ぜ込んで食べさせるようにしました。

今朝8時、今日も一時間のお付き合いになるのかなぁと朝食済ませしばらくしてから外へ

案の序、下に下ろすとお座りして中々動きません。

「さっちゃん、しっこ、しっこ出たら帰ろうね」って何度か声かけてたら

スッコっと立ち上がりヨタヨタ歩き出しました。

おや?目

リードを少し緩めて好き勝手に歩かせてみた、10歩ほど歩いたところでお座り

あ〜ぁダメか・・・おしっこでした^0^v

出ました、出ました、感動^▽^

それからもヨタヨタ歩き出し、プンプン=3と出たかと思ったらコロコロとウンチ

しっこ出た後、すぐにうんPなんて久々の事でそれさえも感動でした。(うんP二日に一回だったしね)

お薬のお陰なのかかなぁ 

毎日毎日外に連れ出す母としては今日のこの日は感動その一言、それだけです。

明日も、明後日も、毎日ちゃーんと出るといいなぁ  

やっとこせ!  自分のこと

やっとこせの写真の投稿です。

自分で何度もああじゃない、こうじゃないと色々とやっておりましたけどダメでして諦めました。

長男が孫息子と二人できたのでお願いして写真投稿のところを出来るようにしてもらいました。

ちょちょいのちょいとやってくれまして、あらまぁ簡単にやってのけて


ありがたや〜ぁ


なので、早速投稿しちゃってます。

文字も小さくて見ずらかったので文字のサイズも大きくしてもらいました。

なんと、はっきりして見やすい、これまた、ありがたや〜ぁ


今回、孫息子学童の卒業旅行へ(熊本へ)行って来たとお土産を持ってきてくれまして

孫息子はまだ、5年生(4月から6年生)学童での6年生の人数が少ないとかで5.6年一緒に参加だったようです。

「じいじ、ばあば、い○みちゃんの三人で食べてください」って嬉しいねぇ

「ありがとう」といった瞬間

「ちょっと、その前にゆきちゃんの所にお供えするね」って

ゆきの所は込み合ってるので上のほうにお供えしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
お菓子好きなゆき喜んでるよ^0^



先日のハンドメイド(作務衣二着)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


で、こちらはエプロンです。(モデルは娘さんです)
クリックすると元のサイズで表示します
布が1mしかなかったので着丈を短くして作ってみました。

太目の私が着たらもう少しパン”となるのでしょうがシワがよっちゃって^^;

ま、こんな感じでプチプチとやっております。




サチですが歩くのが辛いようで、おしっこに連れ出せば長いことお座りして中々歩こうとはしません。

抱っこする私のほうもそれなりに年取ってますので長いこと抱っこはつらいです(重いし)

ずいぶん前に購入して一度しか使ったことがなかったカート

始めて使ったときこんな感じでした。(前向きではなく後ろ向きで座る)
クリックすると元のサイズで表示します

動き出せば立ち上がり私のほうを向いて座ろうとしない
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じだったので長いこと使わず仕舞いでした。(使う事もなっかったしね)



歩みがよろよろになってきたサチ、そんなサチのために出しました。

そろそろカートを使う時期になってきたようです。(抱っこすることがないのでらく楽はらく



クリックすると元のサイズで表示します
嫌がって飛び出ようとするかと思いきや、寛いでいます。

狭い裏庭を試運転しながら何度か往復したら気持ちよかったのかいつの間にか寝ちゃいました。

出したけど、遠出はまだまだやってません

桜の季節、桜の花ももうすぐ満開ですね。

桜の花満開の下をカートでゆっくり散歩でもしちゃいましょうかね^^;





AutoPage最新お知らせ