変わらぬ日々って幸せです  自分のこと

な〜んも変わったことなし!


普通に過ごしております。


20日頃ちょっとだけ体調に変化がでたサチですが、食欲はあるので大丈夫かと思ってます。


秋かと勘違いしちゃうような朝の気温

縫い物もしたいなぁと考えては居ますが旦那さんが一日家にいるとなるとなんだかなぁ

落ち着きません。


時間見てサチのオシッコ連れ出したりするんですが・・・私がね


そんな行動見てるのに、やろうか、って気持ちも無く


で、ウンチ、シッコ失敗したら、そのつど呼ぶ・・・・´_`=3


始末ぐら自分でしてもよかろうに・・・なぜ?


自信が無い人ですから仕方ないですけどね。



贅沢者といわれそうですが

買い物は車で連れて行ってくれるありがたい、しかーし、買い物もゆっくり自由にしたい!!

反対にほったらかしだとそれもまた気分も悪くぶつぶつ言うと思いますが

ほんに!私は、贅沢者です。  が、一人ゆっくりしたいなぁって気分にもなるのです。

お分かりになるでしょうか?


私の実家へも行かなくていいのか?と言ってくれます。

何の連絡も無いって事は何事も無く過ごしているのでしょうから、頻繁に行く必要も無いのでは?

と、思う私、

でも、旦那さんの気持ちは違うようで、年取ってるから頻繁に顔出ししたがいいのではと言う

弟家族と一個屋根の下で住んでるのに頻繁に顔出しすれば嫁さんの気分は?

毎回行くたびに家の中見渡しため息付く私の気持ちは・・・。

頼まれれば週一でも掃除洗濯、身の回りのことしますけどね。

なんだか当て付けのように思われますからね。

普段どんと座って動こうとしない嫁さんを動かす事になりますし
(講釈はいっぱいたれるし)



そんな日々、実家のエアコンが作動せず、取っ払ってくれと言うお話、息子(長男)にお願いし取っ払いに行きました。

そのついでに、実家の両親の部屋の掃除しちゃおうと仮設に置いてる畳取っ払い掃除機かけて拭き掃除

次いでだからカーテンも取っ払い洗濯しよう(ニコチンで良い色に変わってて)

ハイターたっぷりの洗濯機の中へ放り込み洗濯

レースのカーテンも黄ばみが取れて真っ白、わぁ眩しいわぁ×o×くらいな

カーテン外すと、壁もニコチンで色が変わってて、それを見た嫁さん

「そこまでするとは思わなかった、せっかくしたなら壁のニコチンも拭いたら?」って・・・

「おいおい!誰に言ってるの?せろと言うならばするけどさ」

椅子にどっかり座って貴方は監督?





洗濯するにも延長コードを引っ張っていたので何時かは足を引っ掛け転ぶと考えてたので

洗濯機までコードを伸ばし使いやすくしました。

まだまだ時間があればもっと掃除やりたかったが長居もどうだか?ってね

ま、出来る範囲で掃除してきました。

やるとなったら普段やらない所もやらないと

「時々掃除はしよるとけどね」の母・・・何処を?みたいな

あのお宅は・・・掃除がやりがいのある家なので手伝ってなーんて言われたら浮き浮きしちゃう




サチですが変わらずに元気です。
クリックすると元のサイズで表示します
ぷよぷよデブの母の腕にだっこされて薄毛のぷよぷよサチは眠るのです。

ちょっとだけ涼しいねぇ  犬の事

お盆も過ぎて朝方ちょっとだけ涼しく感じませんか?

昼間は暑いですけどね。

朝のひんやり感が私は好きです。

今年も道に迷わず帰ってきたかしら?うちのゆきちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
大好きなカステラ食べてみんなと一緒に帰っていったかな?

な〜んて言うと、ゆきはこの家から何処にも行ってなかし!って、ずーーーとおるしと言われました。

そうなんだろうか?


今年に入って立て続けお友達のパグちゃんたちが(13、14歳)虹の橋を渡って行きました。

悲しいお別れが続きました。


正直、サチの体調が良くないときはお別れしないといけないのか?とも

寝てる時間が長いサチ、起きてることがとても辛そうでした。

見ると寝てる

毎回籠ベットの所までご飯もお水も運んであげる、そんな日が続いておりました。

それに加え、オシッコは出ないし、時々ふわ〜っと意識失う、そのつど失禁

病院代、薬代もバカにならん!!

お札に羽がついて飛んで行きました。

後悔だけはしたくない、その気持ちの方が先で、出来ないであろうお別れの覚悟も少しばかりしておりました。

お薬も毎日、薬漬けかと思うくらいの時もあったり、でも、今ではどうでしょう。

お薬は飲み続けなければいけないのですが、甲状腺低下症のお薬のみ始めてからというもの

元気回復

寝てる時間?そんなのあった?みたいな^0^

皆が言うんです。

さっちゃんは元気になったよねぇって

部屋の中ウロウロ歩き回り、足は相変わらず蟹股は健在(ひどくなってるけど)

食欲が半端じゃない

食べても、食べてもお腹すいたみたいなぁ感じだし、人が何か食べてると匂い嗅ぎ付け傍に来てはくれくれと吠え出す

目と耳は悪くとも、鼻だけは健在(今まで以上かな)

オシッコもうんPも順調です。

ちまちま貯めた売り上げ金(委託販売のね)を病院代、お薬代に使い空っぽに

頑張って手作りして委託販売に持ってゆかなきゃ^^;(しかし、中々売れないのよねぇ)

眠いときには何処でも、どんな格好ででも縛水(倒れてると思ったの)
クリックすると元のサイズで表示します

時には母のお尻の上でくつろぐ
クリックすると元のサイズで表示します
寝られたら重くなって辛い 身動きできないしさ!



今朝もはよから目覚めて、うんPにシッコ済ませ元気です。

まだ、5時半と言うのに、トイレ済ませるとご飯がもらえると思うのでしょう。

くれくれとワンワン吠え出すので(娘から苦情が来るし)

今朝は6時にはご飯食べて、牛乳飲んで部屋の中ウロウロ見回り

七時近くには籠に入り朝寝の時間
クリックすると元のサイズで表示します

サチはこのとおり元気にしておりますよ〜ぉv^0^v




AutoPage最新お知らせ