忙しいかったけど・・・  

娘さんの箪笥に入りきれなくなった服をどうするかで悩んでいました。

休みともなれば中々起きてはこず、やるから、するからの返事のみ

なので、堪忍袋尾が切れたわたし、娘さんが韓国に行ってる間にどうにかせないかん!!

思い立ったら吉日とばかりに、私が使ってた箪笥を娘の部屋へ持ち込み

出しっぱなしの服を仕舞いこんだ・・・部屋の中すっきり^0^

私の服はというと、着ないものを着てないものを処分(断舎利)和ダンスの引き出し二段に納まりました。




この連休からの一週間忙しかった。

孫っちのお泊り、今回は朝から夕方まで旦那さんが(じいじ)が面倒見てくれたので

ゆっくり過ごす事が出来ました。

口ばっかりのじいじ、孫達の希望を聞いて朝早くから釣りに出かけ午後からは水辺の森に(催事があってたので)連れて行くように計画

そちらには私も着いて行くかと思ったのでしょうが・・・動かず^^;

なので、孫二と出かけた旦那さん

人が多く、駐車場も空きが無い、水辺の森は諦めてドライブ

あちこち回り、お昼はラーメン餃子、から揚げ、おにぎりなど食べに行ったらしい

連休明けたら義妹家族との食事回の予定でした。

が、訃報が入りキャンセルとなりました。


普段中々会うことも無い親戚らとも何年ぶりか、お葬式ではありましたが話も弾み

悲しくはあるけれども笑いも出るそんな時間でした。

この先祝い事よりもこうやって訃報で会うことが多くなりそうだねぇとみんなが思うことでした。

祝い事は何処までの人を呼ぶかですが、亡くなった人のお知らせは遠い親戚縁者までお知らせになりますからね。

私の方も、旦那さんの方も順番待ちかのごとく80過ぎたおじおばがいます。

しかし、順番はお年寄りから行くとは決まってないし、自分より年上の人を見送る前に自分自身が

それもありえる事ですものね。





サチはお薬が減った事によりか?何か食べあわせが悪かったのか?

カイカイが再発、そりゃもう酷い痒み

朝一で病院へ、痒み止めの注射してもらい、お薬も頂いてきました。

薬飲ませて一週間、全く掻く事も無く、シッコも順調・・・これは頻繁に出すぎ

調子が良い時は部屋の中歩き回りじっとはしてません。

狭い台所には入ってくるし、足元でくつろぐので危ないったらあらしない

連れ出しても戻ってくるし踏まないように、サチを超えながらの作業疲れます。


14歳パグ、食欲旺盛、体重は9,1kまで減りました。(浮腫んでたのかも知れません)

8k台目指して頑張らないとね。

ほんの2,3k減っただけなのに軽く感じます。

頑張ろうサチ、私も・・・・頑張らねば^m^ふふ



ストレスちょっと貯まり気味かな^^;  犬の事

14歳の誕生日を迎えたサチ、人間ならば72歳位

なんと、家族の誰よりも年上になっちゃいました。

一昨年から一番の年長さんでしたけど、家族の誰よりも一番愛らしい可愛い、癒しの子です。

今朝は、いや、最近は風も冷たくて日向ぼっこが日課になりました。(昼間は暑いですが)

今朝も朝寝の時間風が冷たくて震えていたので日向へ移動
クリックすると元のサイズで表示します

気持ちよさそうに熟睡中



毎年2.3.本の花しか咲かない彼岸花

昨年掘り返し深く植えなおしたお陰かどうか?

なんと、今年は30本もの花芽がニョキニョキと伸びてきました

クリックすると元のサイズで表示します
あちらこちらの畑のあぜ道にも赤い彼岸花がずら〜っと並んで咲いています。

今が一番の見ごろですね

白や黄色もありますが赤が一番目立ちますね。

彼岸花には毒があるとのこと(根っこにかな?)

切って花瓶にでもさして眺めるのは綺麗だと思いますね。

昨日から花が開きだしました
クリックすると元のサイズで表示します

うちの彼岸花は花と花の間隔が広いので見栄えはしませんが今から来年が楽しみになってきました。

今年のシルバーウイークは天気に恵まれて行楽日和

こんな日は人手が多いだろうから出かけるのも躊躇しちゃいます。

人ごみは苦手だもんで^^;

旦那さんはシルバーウイーク初日の今日一人で釣りに出かけました。

お誘い受けたけど気分が釣りじゃなくて、何処でも一緒じゃなくてもいいじゃないか!と

釣りに出かけた後、掃除やら洗濯やらサチのお世話やら一通り済ませてお茶でものみながらの更新

これが終わったら・・・プチプチやりましょうかねぇ



先日委託販売にだしてた。これ↓  売れました^0^♪
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ