(無題)  

今日はサチの薬取り

朝からバタバタしてのお出かけでした。

こんなに日に限って起きてこないサチ、なんか様子がへんだなぁって思ってるのか?

何時もならば朝、おしっこ済ませご飯も食べて・・・の時間なのに全く出てこようとせず

狸寝入り?

強制的に起こし、外に連れ出しました。

長いこと待つがしっこ出ず、うんPだけ

ご飯をあげるけど食欲無いのか?見向きもしない(甲状腺の薬のみ飲ませる)

8時30分、一番乗りで診察してもらおうと車で病院へ


残念!!


三番目でした・・・今日はサチの主治医がお休みだったので、他の先生に見てもらうことに
(この病院には三名の先生がいらっしゃいます)

今日は甲状腺のお薬貰うだけでしたが、急遽、肛門絞り、爪切りもお願いしました。

行きは何時ものように震えが止まらず病院に到着しても震えてました。

帰りは全く震えも無く、分かってるんですかねぇ^0^

帰る途中公園へ寄りサチにシッコさせる。

我慢してたのねぇ  下に下ろしたとたんジョー大量に出た!


帰ってくるとご飯も食べて、お腹一杯と気疲れでしょうか?寝ちゃいました。


薄め開けての爆睡中
クリックすると元のサイズで表示します

主治医が言っておりました。
「おしっこの薬と痒みのお薬は飲まなくて済むようにしたいものです」って
やっとこせ、おしっこの薬飲まなくても出るし(最近は出すぎ)嬉しい事です。
痒みの薬は10日ほど飲んでません。
万が一のために痒みのお薬は頂いてますが飲まずに済むといいんだけどね。


12月はクリスマス

孫のプレゼントも考えなければ、これがまた頭悩ます問題です。


年賀状そろそろ考えなければならないし今年はお暇な人にやってもらいましょうかね。






またまたご無沙汰です  犬の事

今日は何の日、孫12歳のお誕生日でした。

産声を聞いて12年あっという間でした。

来年は中学生、もう、中学生お笑いの人ではないですけどね。

これからは勉強も運動にも力を入れ声変わりもして男らしい体格に変身してゆくのでしょうか?




さてさて、最近のサチはといいますと、ちょっと体調に変化もあったり

最近では水を飲んだ後、何故か鼻の方に入ることがあるようで、風邪引いたようなくしゅんくしゅんと鼻を鳴らすことが

昨夜は水を飲んだ後やはりぐしゅんとなって、それからが大変

ゲップが出たのはいいのですが、それもまた鼻のほうへ上がってきたようで

いきなり立ち上がりバタバタと体を震わせ移動

鼻で息ができず相当苦しかったのでしょう

鼻を拭いてあげたり体をさすったりするが苦しそう

暫くすると落ち着いては来たけど普段口では呼吸をしないのに

プハ〜プハ〜と体を大きく揺らしながら口で息をしてた。

いきなり詰まった事でオシッコも瞬間出ちゃっててサチのベッドはずぶ濡れ

この日は久々私の布団で一緒に寝ることに、暫くはグシュグシュ言って寝付かなかったサチ

気が付いたらぐっすり眠っていました。

べちゃさんは鼻の方に戻ることが多いのかしら?

おばあちゃんになって締りがないのねぇ

天気が悪い日に限ってオシッコが近くて滑り止めのマットどんどん少なくなって外干し

雨続きなので乾かないのよねぇ

マットも飛び石状態に・・・洗濯物も乾きが悪いしヒーターと乾燥機と振る活動


オシッコでお腹もジメジメ
クリックすると元のサイズで表示します

お風呂に入れられて疲れきったサチ・・・どっか行っちゃってます

クリックすると元のサイズで表示します


これは記事とは関係ないものです

クリスマスはまだまだ先のことですが、甘いものが食べたいねって事で作っちゃいました。

1/3は一人で食べちゃいました。(ダイエット・・・また今度)

来週は私の誕生日、自分で作っていーっぱい食べちゃおー、クリスマスにも作って食べちゃおー

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ