お世話になりました。  両親の事

今年もお世話になりました。

今年は初っ端から良い事は無く悪い事ばかり多すぎた一年でした。

2月から8月は初めて実の母との生活・・・半年で終わりました。

半年もの間色々、色々ありましたが病気も回復し母は自宅(弟の所へ)帰ってゆきました。

それからと言うもの私も少し疲れが出たのか?食欲も失せ気分も落ち込むように

それも時間が解決してくれて食欲は出てきました。

・・・が、どう考えてもそれはなかろうって事が頭に残り4ヶ月経ったいまでも思い出し辛くなる事が度々あって

それは一生忘れられない事として残っている事でしょう。


今年、唯一、嬉しい事は娘が結婚しようかな?言う話を聞いた事です。

三十路の娘やっとその気になってくれたのかと安堵

しかし、相手の彼氏は韓国の人(韓国人)近い国ではありますが遠いなぁと



23日は孫娘との合同誕生日、クリスマス会、忘年会予定が取りやめになって凹んで居る時に
(楽しみにしてたので)

還暦のお祝のプレゼントしようかと思ってたけど渡せなかったからとわざわざ持ってきてくれました。

長男家族から

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いエプロン(名前入り)

娘からは赤い下着
クリックすると元のサイズで表示します
赤い下着は申年の人が買って両親やらに・・・と聞いておりましたが

所変わればお嫁さんに頂いたりとか云々・・・それぞれなんですね。

自分で赤い下着買っちゃおうかとも思っておりましてけど(笑)

ま、還暦には誰から頂こうとお祝いのものですからありがたい事ですね。

こちら下着は早速着せていただいてます

エプロンは汚れたらパグの顔やら名前やら汚くなったら嫌なので時々出しては眺めるだけにしようかと

普段私が使ってる財布の惨めな姿を見ているので娘は財布もプレゼントしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

薄い紫系の色合い、がさつな私に似合うのかしら?

落ち着いた色で気に入ってます。カード入れも沢山ついてるし(ポイントね)


いやな事引きずらないように残りわずかはを呼び込むような掃除をしようかと思ってます

普通の掃除ですけどね気持ちしだい^^;




今年15歳になったサチですが元気です!

ご飯もしっかり食べてくれますし、うんPもしっこもスムーズにでております。

何時も一緒に寝てるんですが夜中グズグズ言うので目を覚ますと

枕元に置いてあるテッシュケース
クリックすると元のサイズで表示します

これを枕にして身動きできず起こっておりました。
クリックすると元のサイズで表示します

育ち盛りのお子ちゃまか!って(寝相が悪い布団から飛び出す)布団の中に引きずり込みました。



あれやこれや、そんなこんなの一年ではありましたが元気に過ごせた事に感謝して新しい年を新たな気持ちで迎えようと思っております。

この一年良い事、悪い事(愚痴など)書き連ねお見苦しい更新もありましたがコメント下さった方に感謝

サチが元気なうちは不定期ではありますがブログ更新しようとかんがえてます。

これからもしょうもないブログではありますが宜しくお願いします。

サチは来年16歳、16歳目標に頑張ります!!


皆様良いお年をお迎えくださいませ今年一年ありがとうございました。



                              



(無題)  

もうすぐクリスマス

買い物に行くと街中ではクリスマスの唄が流れています。

孫達へのプレゼントも考えないといけないし、毎年頭いたいです。

今までは4人の孫に・・・でしたけど

今年は3人、一人中学生になったのでクリスマスプレゼントはなしにしました。

もう、貰う年齢でもないでしょうからね。

親に何が欲しいのか聞いてあちらとこちらと重ならないように購入

何年か前には同じものをあげて交換も出来ずなこともあったのでね。


はぁ年賀状も書かなくては、旦那さんに任せようと思ってますが、年賀状の印刷仕方が分からないと言い出す始末

今まで任せきりにしてるからそうなるんですよ

どうせ家に居るんだから手書きでも良いのではないかと思うんですがね。

23日は私と孫娘(12月14日)合同の誕生日会とクリスマス会&家族忘年会を予定しています。

毎年忘年会はやるんですが誕生日は始めてかな?

食事の用意、ケーキ作り全て私がしなくてはいけない事が少々不服、不満ではありますが皆が美味しいと食べてくれて楽しく過ごせたらいいかなって思うことに

本音は外食の方がゆっくり出来るんですけどね。上げ膳下げ膳で座っていればいいんですから

片付けもないしさ



先日何年ぶりかに友達とお茶しに出ました。

小学校中学校高校、職場は違ったけど同じような仕事でした。

メールとか時々(年に数回)してたんですが会う事も無く

お互い主婦ですから時間にも制限があり、それでも入ったお店では二時間位は世間話

気持ちもリフレッシュできました。

また、来年お茶しましょう。貯まった鬱憤も話してすっきりしましょう。って分かれました。

来年は鬱憤や愚痴やら溜まらない年にしたいなぁっと思っていますが年が明けてみないとこれもまた分からないものです。



サチは元気にしております。

日々変わらぬ時を過ごしています。

大好きなかぼちゃをトッピングで食べさせた後の顔です

汚いお顔で失礼します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ