食事会にお土産  

朝からグズグズ言うので私のお腹の上に乗せてトントンしてたら大人しくなってきたサチ

そうなると下ろす訳にも行かず、私もそのまま寛いでいました。

が、長々とこの体勢も疲れて来るし、家事も出来ない
クリックすると元のサイズで表示します
お寛ぎの所サチには悪いが降りてもらい家事を済ませることに

なんと、下ろしたらそのまま夢の中へと入ってゆきました。大助かり^0^v



日曜日娘の彼が韓国からやってきました。

長男家族も呼んで一緒に食事会をしました。

次男家族は遠くに住んでいるので中々会う機会も無く
(七夕様のように年に一度会えればいい方、天気が悪けりゃ(休みが取れなきゃ)次の年にとなってします。)

食事会の度に次男家族の事を思ってしまいます。

遠くに居るから仕方ない事なんですけどね。何だか寂しい
クリックすると元のサイズで表示します

写真撮るよ!には皆がサザエさんに見入って聞いてもくれず、皆さんそっぽ向いてます。

彼はおでんが好きらしい、かまぼこの感触が好きだって、前日からおでんの仕込み

で、とんかつも好きだそうで(日本に来たら豚かつやさんに良く行くそうです)

おでんにとんかつ会わないけど食卓に並べました。

全てにおいて日本語が分かるわけではないけど、お互い会話は日本語で成立

時には娘に「?・?」って聞いたりしてましたけどね。

ただ今こちらではランタン祭りがあってます。

中国の旧正月、二日目はランタンを見に行くとのこと二人出かけました。

「長崎ランタンフェスティバル開催期間は28日〜2月11日の15日間。メインオブジェは干支(えと)の酉(とり)にちなんだデザインで、皇帝パレードでは市亀山社中記念館名誉館長で歌手・俳優の武田鉄矢さんが皇帝役を務める。」


主人も義母の所へ

ただ今私とサチの二人、今日はサチ朝ごはん食べた後ずーーーと寝ております。

静かな家の中

静まり返ったうちの中も良いものです。


お土産頂きました。

パグ好きな私にはやはりパグ(こちらでも売ってあると思いますが)
クリックすると元のサイズで表示します
可愛い顔してますねぇ
クリックすると元のサイズで表示します
お気に入りに追加です。

体を大切に元気で過ごしてくださいって高麗人参(錠剤)
クリックすると元のサイズで表示します
ありがたや!これを飲んで何時までも(何時までとはいかないけど^^;)元気に過ごさなければ娘の子供抱くまではね。

お別れ  

悲しいね

実家の(弟)のところで飼ってたワンコ、ヨークシャテリア(ポッキー、雄)が亡くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
あと5日頑張れば15歳になる子でした。

初めてあったのが手のひらに乗るくらいの小さな子でした。

昨年から認知症をわずらい、グルグル回る、吠えるでしたが、昨年暮れから寝たっきり食事もほんの少し

17日に痙攣を起こし病院へ、低体温症33度しかなくて酸素室に入り体温を上げ点滴

もって、2,3ヶ月と診断されましたが、その翌日、明け方三時頃弟の胸の中で息を引き取ったそうです。

一年ほど前にはメス(もぐ)が亡くなりそしておすのポッキー

先日お花を持て会いに行くと小さなお骨がふたり並んでいました。
クリックすると元のサイズで表示します

これはポッキーが愛用してたベット
クリックすると元のサイズで表示します
前にメスのもぐが亡くなった時に姪っ子がもぐのベットを小さく作り変えてもらえないかとお願いされてもぐのベットを小さくお骨が入るくらいに作り変えました。

今回もポッキーのベットをとお願いされ作り変えました。

二匹並んだお骨の下には元気な頃愛用してたベットが敷いてあります。

仕事してる時は忘れてる時が多いが家に帰ると何時も居る所に居ないって言うのは悲しいといってます。

50過ぎたオッサンが毎日涙流してると・・・話してました。

暫くは涙も流れるだろうけどそれが供養だと思って家族で偲んであげてくださいと話しました。

私も何時かはお別れする日が来るのでしょうが、今、あれもこれもサチの為に、サチに良いのでは無いだろうかと頑張ってます。

しかし、いざお別れのときが来たらきっと頑張ったんだからと思いつつ後悔するんだろうなぁと

いやいや!!

サチはまだまだ元気にしております。

今は、先のこと考えず今、この時をサチの為にしてあげよう

サチの為に

長い事使い込んだおねしょシート
クリックすると元のサイズで表示します
破れちゃってテープで補強して使っていました。

正直これはサチのためでもあり私の為でもある

一緒に布団に寝るのでおしっこした時このシートのお陰で敷布団までオシッコがしみないのがいい

今回新しく新調しました
クリックすると元のサイズで表示します
普段使いと敷布団用と使い分けしております。



先日押入れの中の要らないものを処分しようかとあれこれ出してみるとクッションの中身が出てきました。

もう一度活躍して貰おうかとカバーを作りました。
クリックすると元のサイズで表示します
母さんは作る物やっぱりパグになっちゃうねって言われてしましました。







AutoPage最新お知らせ