(無題)  両親の事

大変だ大変だ


義父がデイの花見の時に転んじゃって股関節を骨折しまったよ!

90になった義父、股関節の手術をすることになりました。



そんな中、義母の月一回の受診の日

義母は一昨日から咳が止まらずで、受診がもうすぐなのでその時聞いてみようって事になっていたそうです。

が、咳が止まらないし、レントゲンやMRI撮ったらしいのですが写真を見た先生

「はい、入院!肺炎です!」と言うことで即決

そのまま入院の手続き  

両親とも同じ病院に入院となりました。

面会に行く方も同じ病院なので楽ですけどね。

義母は一週間、義父は二週間の予定


暫くは病院へ見舞いがてら様子見に日々通う


義母は退院の予定が決まり先日退院しました。

義父は転院してリハビリを続ける事にただ今リハビリ頑張ってます。



話は変わりまして

先日サチも連れて緑ふぐちゃんの潮汲みに行ってきました。

折角なのでお弁当買って岩場でお昼ご飯食べようということになり
クリックすると元のサイズで表示します
広めの岩場に敷物を敷いてサチも一緒にお昼ご飯です。
クリックすると元のサイズで表示します
サチには小さなちくわをあげました。

そらには二匹のとんびが私らのご飯を狙って飛び回っておりました。

取られてなるか!

空を気にしながらの食事でしたが、潮風が吹き潮の香りお弁当は美味しかったです。

お弁当の後は暫くぼーーーっとして海を眺めておりました。

この日暑かったのでサチには辛かったかな?ガハガハが始まりだしたので帰ることに

帰りの車の中でサチは爆睡
クリックすると元のサイズで表示します

家にたどりついても暫くは動くことなく寝ておりました。


またまた話は変わりますが

私、そろそろ来たかな?

昨日朝早く目が覚めて洗濯しようと洗濯機回したのですが終わったのも気がつかず放置

気がついたのが旦那さんに言われて

「洗濯物が入ってるけど?」って

えーーーーーーっ そうだ!洗濯したんだ!

それも4時過ぎてからの事、外は雨でしたので二階に干しました。

前にも洗濯してたのに忘れてて気がついたのが終わって1時間位して、その後もサチの洗濯物を洗ってたのに干すの忘れてて

その時は旦那さんが干してくれてて、あ!っと気がついて洗濯機覗きに行ったら「干したよ」って

あ〜ぁ私って・・・そろそろ来たのかなぁ・・・ちょいと怖い気がする

息子いわく・・・そんなこともあるさ!でした^^;


桜の花も満開  

雨続きも嬉しいことよ

前からお話しておりますが我が家では水を無駄にしないようにしております。

我が家の水道代がびっくりするほど高かったのです。

ネットで調べた所、一番水を使う所はトイレだと言う事が分かり

なので、ダメもとでトイレの流す水をどうにかしようってことで始まりました

お風呂の残り湯だけでは間に合わない事も、なので雨どいからの水も使おうではないかと言う事に

お風呂の水と雨水もトイレにと使ってます。(植木の水遣りにも重宝)
クリックすると元のサイズで表示します

雨が降る日は溜まる溜まる、面白いほど溜まるんです。

雨水もバカにならん!

二つ並べた入れ物では足りず、こんなのにもあんなのにもと溜めました。
クリックすると元のサイズで表示します

トイレの中には床が落ちないだろうか?位のペットボトル4ℓを並べてます。
クリックすると元のサイズで表示します

3月から始めて一ヶ月半

先日水道メーターの検査に来た人が「暫くお留守にしてたんですか?」って

?何でだろうと聞くと、今まで55使ってたのが33なので・・・

明細を見ると

3月は1万円越していましたが、4月分は5千円位、で、5月分は何と!2千円となるようです。

今まで毎月上下水道代1万円から落ちたことがなかったのでびっくりです。

いろいろやってて良かったぁと思った瞬間です。

出来る範囲でこれからも頑張らねば年金生活ですからね^^;



10日ほど前桜の里(桜並木が綺麗です)

花見にでもとサチを乗せて車で行ってきました。が、この日は残念な事にまだ早すぎた

蕾も固く、一週間先かなぁとサチは一度も車から降ろすこともなくただのドライブでした。


10日経ってあちらこちらも花も満開と聞き

天気もいいし行ってみようかとサチ連れて行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

前日が雨でしたがこの日いい天気、気温も上がり暑いくらい

桜の下にシートを敷きお弁当を食べました。

綺麗な空気と綺麗な桜見ながらのお弁当は美味しかったぁ

サチにはちくわを少し

食べた後は暫く散歩、足元には桜の花びら、上からはちらほら散ってくる桜の花びら

クリックすると元のサイズで表示します

サチも土のにおいと感触を味わって欲しかったけど前日が雨だったし、少ししめりっけがあったのでシートの上で春を味わっておもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
目の前に桜の花びらが落ちてくるんだけどサチには見えないようです。

しかし、大きな深呼吸して春の陽気は感じていたようです。

つつじ、菜の花、春はおはながいーっぱい我が家の小さな庭も小さな花があちこち咲いています。






AutoPage最新お知らせ