10年経ちました。  犬の事

今日はゆきの命日

ゆきが虹の橋を渡ってから10年にまります。

もうそろそろ忘れなきゃいけないかなぁ

正直普段は頭の中にはゆきは居ません。
クリックすると元のサイズで表示します
こうやって写真を見るとサチはゆきにそっくりになりました。

サチの事で心配も増えて頭の中一杯だから

ゆきの命日やサチの誕生日にゆきの事を思い出します。

そんな感じでいいのかなぁ、それくらいでいいんだよね。

後悔先に立たずとか言いますがそうだよね。

ゆきの事思ったり考えたりすると未だに後悔ばかり

あの時に、あの時は、・・・とかね。誰でもそうですよね。

サチの時はそうならないようにって思ってやってるけどさ、やっぱするんだよね後悔





毎年サチの誕生日にはゆき母さんよりも長生きするんだよぉって言ってます。

その願いが叶ってかサチは15歳、9月には16歳の誕生日を迎えます。

足は不自由になり動きません。

ご飯もお水も側まで持っていかないと分かりません。

ウンチもシッコもその場で垂れ流しします。

なので、凄く手が掛かります。



一人でお留守番は心配でさせられません。

主人と交代で買い物や用事に出るか、一緒に出る時は車に乗せて行きます。

夜は私がサチと一緒に寝るので夜中、中々寝てくれない時は寝不足になることも多く、

そんな時は昼間眠くて^^;

時には、何で寝てくれないのって怒ったりしてイライラしちゃったり私が(反省)

でも、手が掛かる分日々愛おしく感じて  心配もいっぱいだけどね。

抱っこされると大人しくなるサチの顔を見ると「かわいいなぁ」と親ばか発揮



この先、中々寝てくれない、夜中吠える等が増えてきたらの為にお薬を出してくださいました。

サチ用の精神安定剤(睡眠薬)ですね。

今は少々吠えようが、寝ないだろうが私が寝不足になろうがお薬を使う事は無いですが
(極力使わないようにしたい)

しかし7月には二回ほどお薬を飲んで寝ててもらわないいけないとがあって

使いたくないんだよね本当はね。

30分位で効きますと言ってたけど、寝ててくれるかと保障もないし

連れていける場所でないから家でお留守番しててもらわないといけないし

ないし、ないしで心配です。



今日はゆきの命日なのでゆきの好きなおやつをお供えします。

お下がりはサチが頂きます。


















父の日  両親の事

皆様

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

私はすこぶる元気でございます。

もちろんサチも元気にしてますよ





今日は父の日でございますね。

先日前倒しで入院中の実父の所へ行ってまいりました。

丁度お昼ご飯の時間でして、持って行ったおやつはあげる事が出来ませんでしたけど

お昼食べてる所、患者さん同士でお話してる姿など見てきました。

父は元々優しいひとなので、患者さん同士の会話も穏やかです。

自分だけに運ばれてきた食事に申し訳なさそうに食べる父

私が誰なのか、娘だとはわからないんだけど

「こんげんよけいは食べ切れんけん、食べてよかよ」って何度も進めてくれた。

ありがとうお父さん

一時間ほどいて、父に「帰るね」って言うと「また来る?」と言う父

「うん、用事が済んだら来るね。ここでまっとって」そういって帰る私

これが私が帰るときの父との会話です。



股関節骨折で手術、今はリハビリで頑張ってる義父のところへ今日は顔出ししなければ

90過ぎた義父、プレゼントは会いに行く事、時々顔出しはするけど会話も面白い


私の父88歳、義父90歳二人とも認知症それぞれ違いはあるけど優しさは同じ

今日は父の日今までの感謝をこめてありがとう




さて話は変わって

娘さんの彼氏のご両親とも今週会います。

ドキドキ感は無いのですが、お土産は何がいいのか?そればっかり考えてます。

日帰りでこられるので話はご挨拶とちょっとした自己紹介のみになるかと・・・

で、来月には日本での婚姻届を出すそうです。(韓国では済んでます)

彼もその日には来日するとのこと、式をしない二人

彼が来日した時に写真だけでも撮ってもらおうと考えています。

来週始めには衣装の打ち合わせにも行かなきゃ、大忙しいです。



色々、色々、色々とあって疲れて、坐骨神経痛とか言うのにもなってて

右のお尻から足にかけて痛みで辛い

病院で聞いてみた、年齢的にそうなる人がいるんですよ、付き合っていくしかないですね。って

内科の先生ですのでそんな答えなのかな?って思いました。

でも、余りに痛かったので痛み止め飲んでみた。(頭痛薬)には神経痛と書かれていたし

暫くしたら痛みが取れた。朝と夕方二回お薬のお世話になってます。


サチと一緒にクロスワードやってます
クリックすると元のサイズで表示します
ずん胴の体型が良く似てますねって褒めてくれた人が居ます

飼い主に似るんでしょうねサチは私にそっくりです。顔も・・・笑

こんな体勢ですから疲れたなぁって考える暇なくいつの間にか二人して寝入ってしまいました。

二人でコーラスしてたよなーんて

寝るつもりは無かったのになぁ・・・ねぇサチ!




AutoPage最新お知らせ