\@0@/血尿  

今日は久しぶりに父の所へ(見舞いに)行ってきました。

何時ものごとく私が娘であると言うのは分かりません。が、

「お父さん」の言葉を連発していると徐々に自分は父親なんだって少し分かってくるみたい

今日は帰り際何かお土産でも持たせたいって気持ちだったのでしょう。

こんな物を手渡されました。
クリックすると元のサイズで表示します
トイレットペーパー、折込広告で作ったゴミ居れです。

病室で何もする事が無い時、時々広告でゴミ入れを作っては引き出しに仕舞いこんでいます。

トイレットペーパーは病院の備品、何故に部屋に持ち込んでいたのか?

いくらなんでも備品は持ち帰る事は出来ないから断りましたけど

「何も無いから」って何度も言うので「じゃー一個だけ貰うね」ってバックに入れました。

玄関先まで見送りに出てくると思わなかったので、こっそり置いてくる事も出来ず

今回はそのままお持ち帰りしちゃいました^^;

飲み物は冷たすぎて一口飲んで「つめたか!寒くなるけんイラン!」って返されました(笑)

元気な時からきつい言葉で話をする父ではないし、今でも話す言葉は優しい父

病院のスタッフの人にも御礼の言葉は忘れず「ありがとう」ってよく言ってます。

私が帰るときには「気をつけて帰らんね、ありがとうね」って見送ってくれます。

認知症

何時の日か私も父のようになっちゃうのか?

嬉しい事、楽しい事と辛いこと悲しい事も5分10分経つと忘れてしまう

忘れてしまうのは悲しいけどそれはそれで幸せな事なんだろうなぁ



サチは元気にしています。って言いたいけど先日から血尿

前日までなんとも無かったんだけど朝一のシッコの色がなんか変だなぁって思ってて

二回目のシッコで赤いって分かって

その日に病院へ連れて行ってきました。

膀胱炎、膀胱には結石もうっすらあるとの事、いま飲んでる薬のほかに膀胱炎の薬も飲まないといけなくなりました。

膀胱炎と診断されて二日間は真っ赤なオシッコばかりで

きっと痛みもあるかも知れない、訴え切れないだけかも(人間だと痛みでたまらないと思う)

三日目、少し色も落ちてきたようです。

一週間の薬が出てますが治るかなぁ  ちゃんと治さないと繰り返すからね。

夜は私の側でこうやって寝ています。

クリックすると元のサイズで表示します
もう少しして肌寒くなってきたら、お互い暖かさが恋しくなってきます。

その時サチは私の湯たんぽとなって活躍してくれます。べったり楽しみです。

16歳になりました。  犬の事

9月8日サチはめでたく16歳の誕生日を迎えました。

クリックすると元のサイズで表示します
長男家族も来てくれてお祝いしました。

静岡に住む次男家族、韓国に住む長女夫婦からもお祝いのメッセージが送られてきました。

サチは幸せものだねぇ(返事はサチに成り代わり私目がお返事させて頂きました)


サチの誕生日ケーキです(主人手作り)

サチの誕生ケーキの材料
    ジャガイモ1/3   馬刺し切れ端  オレンジの飾りでした。


見た目が多そうに見えますが(多いのかな?)
クリックすると元のサイズで表示します

孫娘と一緒に口の側に持っていくのですが、匂いはすれど何処に?の状態

傍らから「さっちゃん!こっちだよ」って声かけるが気付かず
クリックすると元のサイズで表示します
食べたい!!気持ちが先走る

最後は腹ばいにしてお皿をあごの下に置いて上げたら・・・

息もつかない位にガブガブ食べ始めお皿も綺麗に舐め回し完食



元気元気!

サチは人間の年だと80歳だって

我が家には義父母、実父母、サチ80歳過ぎたご長寿が勢ぞろい

あやかりたい気もするが、ここまで長生きするものでもないなぁとか^^;

でも、サチには長生きしてもらいたい、

次男いわく、良く食べるなぁサチは10年は長生きするな!って

そうなると、サチが先か!母が先か!って話になちゃうかも

母はサチをみおくってからでないと死んでも死に切れないと申しました^v^(笑)

日々サチは手が掛かる事が多くなって時々本当にどうしようもなく辛い時があります。

投げ出したい気持ちになちゃうときも

しかし、今まで歩けたのに歩けない、したい事ができない一番辛いのはサチ

私は今までどれだけサチに癒してもらった事か、笑を貰った事か

恩返しの時がきたんですね。

どれだけの恩返しが出来るのか?後悔しない様に(実際はしちゃうんだけど)がんばろう



で!サチは今日から17歳の誕生日を目指して頑張ります。二人で頑張ります!!













AutoPage最新お知らせ