お世話になりました。  

今年一年早い物ですねぇ

毎年感じます。毎日変わらないからでしょうか?

サチは今年16歳の誕生日迎えました。

夜は寝てくれない、吠え続けるそんなことの繰り返しではありますが元気です。

私は寝不足が続いておりますが、続く間はサチも元気だってことだと思ってます。


縫い物も時間見てはぼちぼちやりたいなぁと考えていますが中々出来ず(悲)



今年も残りわずかとなりました。

ブログを始めて10年まぁ我ながら長く続くよねぇと感心してます。

来年は戌年、ワンコの年ですね。

人もワンコも一年元気に過ごせることを願ってます。

年賀状もどうにか間に合ったし掃除は・・・手抜きしながら出来たようなできてないような(笑)

29日は実母の病院、買い物の付き添いと実父の見舞いに行き今年の私の仕事は終わりです。

30日は義母の楽しみである正月の買い物にお付き合い、この日は荷物持ちに旦那も一緒

31日は予定なし、残りの掃除でもして午後からはゆっくり過ごす

正月の買い物は夫婦二人に犬一匹ですから買うものなし(お付き合いで御節頼んだしね)

正月からお店も開いてるし、ってか、全く正月気分なんて無いと思います。

昔はねぇ  お正月って楽しかったよねぇ

なーんて物思いにふけって今年も残りわずか


皆様、小芋様

今年一年ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年もぼちぼちネタがあれば更新して行こうと思います。

皆様良いお正月お迎えくださいませ


寒い日が続きますが風邪など引かれませんようにでは、良いお年をお迎えくださいませ
クリックすると元のサイズで表示します








クリスマスには  

まもなく学校は終業式

クリスマスがまもなくやってきます。


毎年孫達のクリスマスのプレゼントに頭悩ますばあばです。

こっそり孫達は何をサンタさんに願っているのか?息子やお嫁さんに聞いてます。

長男の孫娘の願い事を聞いたら嬉しく思いました。

孫娘の願い「犬が欲しいです。お店にいる犬ではなくて里親探し、管理センターから迎えたい」ってその気持ちが嬉しいと感じた言葉です。

毎日管理センターのホームページ見てるらしい、期限が迫ってる子を見つけたら悲しい顔するとか

命あるものどんな子だって生きたいはずです、なのに人間の手によって処分されてしまう

悲しいことですよね。

今の段階では犬を飼う事は出来ないって息子夫婦は話しているようです。

確かにね、家にいる人が世話をしなくてはいけないくらいますからね。

私が近所ならば昼間の世話はやってあげるんだけどそれは出来ないしね。

両親仕事、子供らは学校に行って昼間お留守番のワン、ニャンは沢山いるんだけど

我が家もそんな家庭だったしね。



5年生、4年生の孫娘にこんな物をプレゼントすることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

電池を入れるとお腹が動く(寝てるようにお腹が動く)

ほんの一瞬あ!って思って後はほったらかしになっちゃうかもしれないけどね。

写真では分かりにくいですが可愛いです  この子

サチのそばにおいて見ました。
クリックすると元のサイズで表示します
おもちゃですから何の反応もないです(笑)


さてさて、今年もう少しで終わりですね。

年賀状に大掃除、やることいっぱいあるんだけど中々手につかないし、やる気が出ない


一年過ぎるのが早い事

毎年同じ事言ってるきがします。^^;





皆様楽しいクリスマスお楽しみ下さいね。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

もう一回は更新出来るといいなぁ^0^v




AutoPage最新お知らせ