2010/8/9 | 投稿者: KEN

今日から仙台に帰省。妻の実家に拠点を置きます。
妻の実家って以外と落ち着くんですよね。
お客さん的扱いをされるので何もしなくて良い雰囲気があって…

仙台では日頃見られない映画を3本見る予定。
踊る3、アリエッティ、インセプション。
妻は2つのアウトレットをハシゴしたいらしい…

なんだかんだと忙しい盆休みになりそうです。

私は菅生サーキットチェッカーフラグに行きたかったなー ̄ー ̄
0

2010/8/3 | 投稿者: KEN

耳鼻科の初診では急性中耳炎と言われました。
しかし、中耳炎でこの腫れはないだろうと思い
血液検査をお願いしました。

待つ事1時間。検査結果が示す症状は唾液腺の炎症。
腫れ具合から耳下腺炎となりました。

おたふく風邪とは違うみたいです。あっちはウィルスが原因で高熱を伴うのが特徴。

なんにしても抗生物質が効くようなのでたっぷり8日分貰いました。

耳鼻科の先生も診断結果が二転三転して申し訳ないと謝ってくれましたが
人間ですからミスは仕方ない。
患者の声に耳を傾ける姿勢を評価したいと思います。

今日になって腫れが引きはじめたので一安心。あと少しです。

しかし、何が原因で耳下腺炎になったんだろう?
最近疲れてたのかな。免疫力が知らぬ間に低下してたのかも…。

0

2010/8/1 | 投稿者: KEN

今朝、右耳の下あたりがズキズキ痛み起きました。

今まで経験のない痛み。寝ボケながら痛い部分を触るとボコッと腫れてます。

何じゃこりゃー!
鏡で見るとリンパ節の辺りから頬にかけて腫れ、顔がおかしな事に…

口を開けると痛みがますので朝食も食べられず。ひたすら氷枕を患部に当てナロンエース飲んで腫れが引くのを待つしかありません。

今日は子供と町内会のお祭りに行こうと思ってたのに…。奥さんに子供を預けて一日中冷やしました。娘よ、スマン…

なんとか少し腫れは引きましたが違和感ありまくり。

休日も診療している歯医者を探し、いま診療待ちです。

は〜〜、何の罰があたったんだろ'_';
0

2010/7/22 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ