昨日の晩にアルパインがこの前発表された新しいアンプを持ってきました。とりあえず見せるだけということでしたが、音聴かせろ!といううちのスタッフのもと、ディスプレイにつないでみることにしました。
他の展示しているアンプより明らかに小さいです。けれど出てくる音はスケールは大きいんです!
となりにはカロッツェリアのアンプをおいて、聴き比べなんかもしちゃいました。
どちらも同じ価格帯ですし、気になるところです。アルパインはデジタルアンプですので、今までのアンプとはちょっと違います。
信号を増幅する過程が違うのですが、今までは出力は稼げるけども、クォリティーが損なわれるといった問題がありました。しかしこのアンプはその問題をクリアして登場した訳です!
ですので、クォリティーを確保しつつ、発熱量、消費電力も少なく、しかも小さい、車にとって適したアンプというわけです。
このアンプの方式はもともとホームオーディオの技術なんですが、高〜〜いホームスピーカーにも搭載されています。最近では、ここのスピーカーがアウディーA8に搭載されています。かっこいいんですよ!!
という訳で、あくまで説明ですので、どちらが音がいいということではありませんので、自分の耳で聴き比べてみて下さい。しかし、このアンプはサンプル品なので、今日と明日の日曜日しかありません。
時間のある人は急いで来てね〜〜〜!
発売は4月の中頃予定です!!



