
こちら、モノホイールというバイクみたいです

いやぁ、なんか…渋いおっちゃんがハーレー上等!って感じで跨ってらっしゃいますが…実際に走ってる動画もあるんですね→
動画
…前……見ずらそう……
っていうか…車輪が一輪になると…二輪車ではなくて一輪車になるわけですよね?(あたりまえですが…)
では、バイクというカテゴリーに入るんでしょうか?
少なくとも二輪車のカテゴリーからは外れますよね?
…そもそもバイクの定義ってなんなんでしょ……ちょっとWikiで調べてみましょう。
Wikiによると…
1)モーターバイク(エンジン付きの二輪車)の略。すなわち、オートバイのこと。日本語では主にこちらの意味で使用される。
2)自転車 (bicycle) のこと。例えばロードレーサーやマウンテンバイク、クロスバイクなど。bike は bicycle の省略形。英語では主にこちらの意味で使用される。
1の意味では…この乗物はバイクではないですね

でも、2の意味だと…これもバイクかも
まだまだ改良点はありそうですが、市販されれば…
教習所に「一輪車教習」ってのができるんですかね?(笑)