2018/5/12  21:25

ゴルフコンペ、結果は・・・  ゴルフ

今日は会社のゴルフコンペ。

天気は雲は多目ながら、朝から半袖でプレーできる絶好のゴルフ日和。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日のゴルフコースは長野県アマチュア選手権の決勝ラウンドも開催される塩嶺カントリー

クリックすると元のサイズで表示します

ここもしらかば・りんどう・すずらんの3コースをローテーションする27ホールのコースですが、今日は本コースと言われる、しらかば・りんどうでプレーしました。

さて、前回に引き続き今日も朝の練習のみのぶっつけ本番。
ほんとにゴルフをなめていますね(笑)

そんな朝イチのティーショットは今日も完璧!!!
2ndショットも完璧、バーディーチャンスに付けますが、惜しくも外しパースタートです。

幸先よくスタートしますが、その後はパーオンするものの、ものの見事にパーパットを外しまくり、遂にはダブルパーも出る始末・・・
もうこうなればやけっぱちだ!
途中の茶店でビールまで飲みはじめます(笑)

結局、48回19パット・・・OB1発(T_T)

恥ずかしいスコアカードも見せちゃいます。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、午前のラウンドをあがりクラブハウスに来ると、なんと午後のスタートまで1時間半もあるんですけど・・・

いや〜これは宴会だ!
48回打ったら優勝はないし、もう吞むしかないでしょ。
生大1杯に、焼酎水割り2杯、おまけにランチは焼き肉食べ放題バイキング。

いやー食べた!吞んだ!腹パンパン(笑)
もうコレは午後はゴルフどころではないわな(笑)

しかも午後のりんどうコースはほとんど回ったことがないので、コースが全く分からん・・・

案の定、午後の一発目は当たり損ね・・・
しかしこれが功を奏し、平らないいポジションに止まってくれたおかげで2ndショットはナイスショット!

なんだか知らないけど午後もパースタートです。

で、ですね・・・なんだか午後めっちゃくちゃ調子いいんですけど♪

7番終わって、なんとバーディーありーので2オーバー!
もちろん3パットなんてございません。
午前中、1m未満のパーパットを3回外した人とは思えないほどよく入ります(笑)

のこり2ホールは残念ながら連続ダボとなってしまいましたが、

42回16パットと、久しぶりにゴルフが楽しいと思えるスコアでした。

クリックすると元のサイズで表示します

48:42=90
80台に1打及ばずでしたが、練習もしないでいきなりそんなにうまくいく訳がありません。

HD11なのでネット79、7オーバーじゃ優勝はないわな。

ところがですね、
周りが全然伸びていません。
どうやら皆さんお昼が長かったせいで、お酒が過ぎたようです(笑)

結果、本人びっくり

なんと優勝してしまいました〜

慣例により2割カットで、次回からはHD8とシングルプレーヤーです(笑)

いや〜まさか優勝するとは夢にも思わなかったわ

で、気になる優勝賞品はというと・・・

志賀高原で4日滑れる分の現金です(笑)

あ、あとニアピンも1個取って来ました。
景品はもらってうれしくない、会社名が入ったボール1スリーブ

クリックすると元のサイズで表示します
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ