年越し  

 楽しみにしていたジャイアンツのプロテクト外選手が解るのはベイが慎重に吟味するそうで来年になるとのこと。
 一部ではジャイアンツが若手選手を少しでも守る為に高額年俸の工藤公康はベイが取らないと見越してプロテクトを外したのでは?工藤もベイ移籍の可能性があるならワザワザ、ジャイアンツで契約更改する必要は無いと保留したのでは?とささやかれています。
 今日は、引退したサミー・ソーサの売込みをベイが門前払いとの記事も。ジャイアンツやドラゴンズなら話題性だけで飛びつきそうな気がしますが、さすが外国人獲得に定評のあるベイってところでしょう。
 万が一、来年日本の他球団どころかメジャーでソーサが大活躍すると「逃した魚は大きかった」ってことに。。。
0

人的補償  

ジャイアンツは門倉と小笠原の代りにプロテクト28人+外国人以外の選手を失う可能性がある。プロテクト28人を勝手に想定。
内海 哲也
上原 浩治
西村 健太朗
工藤 公康
高橋 尚成
久保 裕也
林 昌範
野間口 貴彦
豊田 清
福田 聡志
前田 幸長
木佐貫 洋
栂野 雅史
野口 茂樹
辻内 崇伸
三木 均
二岡 智宏
阿部 慎之助
高橋 由伸
矢野 謙次
清水 隆行
鈴木 尚広
脇谷 亮太
亀井 義行
小関 竜也
村田 善則
谷 佳知
−−−となるとプロテクト外は−−−−
真田 裕貴・酒井 順也・加登脇 卓真・会田 有志・越智 大祐・木村 正太・東野 峻・深田 拓也/小坂 誠・木村 拓也・川中 基嗣・斉藤 宜之・古城 茂幸・加藤 健・三浦 貴・岩舘 学・實松 一成・吉川 元浩・十川 孝富・星 孝典・大道 典嘉・小田嶋 正邦・梅田 浩
−−−割高、野口・前田らのプロテクトはずして若手、越智・星らを守る策もありか。
0

思わず本音が  

広島・前田の契約更改後のコメント(日刊スポーツより)
「来季はプレーオフという大目標もあり、
 そんな中で2000本安打が打てれば…」

優勝よりも現実味があるとはいえプレーオフが「大目標」とはカープ17年の重みか。
0




AutoPage最新お知らせ