田尾中尾尾上  

先ほど野球規則改正のニュースに絡んで
ネットサーフィンしていたら
「出塁率」についてをいをいな勘違いを発見。

小学校5年の頃に、休み時間や自習時間や放課後にスポーツ消しゴム
http://www.uminekoya.co.jp/soccerkyakyukeshi.html
で遊んでいたのを皮切りにゲームやプロ野球の記録検証などの作業で
20年以上「出塁率」の分母を間違えていた。

ただ、僕が「出塁」記録ルールを認識したのは1982年(小4)のドラゴンズ優勝の翌日のスポーツ新聞の記事「大好きだった(※)田尾が5打席連続敬遠のおかげで最多出塁数のタイトルを獲得した。」
 改定が1985年(中1)の時。間違えと言わず改定した事を知りながらも僕の記憶に残らなかったのかも知れない。

※・・・ドラゴンズ田尾放出はショックで眠れないほどファンだったがそれも現役時代まで。
解説者になって順位予想を「キャンプで声が出ているチームを上位にしました」と発言するなど庶民的(天才肌?)な野球感に徐々についていけなくなった。

クリックすると元のサイズで表示します
↑楽天を解任された時。5打席連続の5打席目もこんな表情だった(T_T)
0

受験戦隊  

うかるんじゃーbyファミマクリックすると元のサイズで表示します

そういえばこんなのもみかけた
北関東戦隊http://www.sakaihonten.com/sakaiweb_017.htm
0

驚いた事  

機谷俊夫さんのこと。
この人は今年のプロ野球界の顔です。
昨年の11/20にオリックス球団の球団代表に就任。

雑賀新社長の「清原しか知らない…」爆弾エール。
1/7の「前川逮捕」で深くおわび。
1/9の「ノリ退団騒動」で「慰留を断念する」発言
で、他人事なのに注目されています。

驚いたのは「はたたに」と苗字を読むこと(*_*;
ではなく
【機谷俊夫球団代表(44)】の数字の部分。
クリックすると元のサイズで表示します
記者会見し謝罪する機谷俊夫球団代表(中央)ら=7日午後、大阪市北区

本当に真ん中の人が44歳なのかなぁ・・・

急に車を運転しなくなるプロ野球選手が続出した場合、逆に「無免許」を自白していることにならないか心配(笑)
0




AutoPage最新お知らせ