Shoulder  9389

腰痛。
2年に一度ほど酷い挫傷で寝床から動けなくなるがそこまでではないけど。
野球の時は無理が利く(執念)が、階段、洗顔など日常生活では無理が利かない(仕事キライ)。
痛で足が疲れる、背中も張る、肩が凝る、目が疲れる、頭が痛くなることも。
が疲れるから頭が痛くなって肩が凝って背中が張って足も疲れて腰が痛くなる。
どっちが原因だったか解らないスパイラル。

見つからないハズのえが先日の登板後に思わね発覚。

今年になって肘が痛くてシッカリ投げてなかったので気がつかなかったが、先日は肘痛治まっていたのに捕手まで届かない。。。右肩が挙がらない(゜∀゜;ノ)ノ
今回は瞬間的や無理して伸びちゃった感のある関節の損傷的な痛みではナイ
肩関節周囲が固まって肩甲骨部から動かない。

腰痛診断の結果
体中すべて冗談かと思うほど体が硬くなって血流が悪いのが原因。
特に
野球の影響で右腕の筋肉の方が左よりも多すぎ。
年齢的に筋肉の割に運動が不足して血流が悪くなり乳酸が溜まる。
筋肉の多い右肩ばかりに乳酸が集中する。
辛いので猫背のように肩が首より前に出る悪い姿勢。
肩→姿勢→腰に負担→腰痛・・・では?とのこと。
クリックすると元のサイズで表示します

当たってる気がします。

乳酸とかカッコイイ用語を言葉使われてヤクルト?って聞き返せなかったので解ったような顔で聞き流して外に出たが、巷で有名な40肩がこれですか?

挫傷はするけど詐称してないので35肩ということで。


クリックすると元のサイズで表示します
0

シフト  

昨晩はA軍vsR軍を現地観戦。
クリックすると元のサイズで表示します
試合内容的にはA軍の投手の好投で5対1で見ごたえなし。
テレビ中継では見られない、ケース毎の守備陣の位置や動きやランナーの動きをみて過ごした。
画像のショートの位置にいる人は三塁手です。オルティスシフトです。
ランナーが2塁に居る時はもう少し3塁側に寄ります。盗塁された時に間に合いませんから(笑)
どの場面でも1塁手も2塁手も遊撃手もほとんど牽制のためにベースに入ることはせずノーマーク。(草野球の方が良く動きます。捕手の肩の有無の差か?)
かといって、まるで盗塁をしかけない訳ではなく気まぐれにスタート切ってます。
打者は無視してファール打ってます。
打撃は兎に角、打球にスピンかける事ばかりで高々と上がる外野飛球かボテボテ投手ゴロのどちらかって感じ。日米の球の違いなのかミートなんて誰も考えていません。

2戦目の見せ場の一つはラミレス弾だったのでしょうが、アメリカ国歌を歌ってたグループの写真を撮っているうちに見逃してしまいました。。。○| ̄|_

クリックすると元のサイズで表示します
0

トランペット  2689

昨晩はA軍vsR軍を現地観戦。
クリックすると元のサイズで表示します
応援団が居ないせいか、球場が一番盛り上がると思われる大輔くんの第一球。
スーと静かに始まってしまいまったく盛り上がりません。
近くの席に居た子供は“まだ練習してるの?”って父親に聞いていました(笑)
大輔くんの1.2回のリズムの悪さには、草野球の助っ人先のノーコン投手が味方だった場合、コイツいつまで投げるんだ。。。俺の打席なくなっちゃうよって集中力ダウンと同じ心境でした。イライラ。

土壇場の同点で登場した岡島の時は大騒ぎ

応援団が居ないと盛り上がる時、球場が一体となり良い雰囲気。
 僕は応援団を避けて外野席はとらないので、遠い席、TV、ラジオ観戦の時は良いバックミュージックで嫌いじゃないですけど。

ところがこんな事態になっているようです。
今、ミクシーに不思議なスレッドがあり知りました。
クリックすると元のサイズで表示します
事情は分かりませんが排除されてるようです。
毎試合早くから観戦していい客だなぁと感心する部分と、神宮など席を横一列陣取ったりして威圧感もありますからね。
他球団はどーなっているのでしょう。
ウッズや井端のテーマ、ビジターではnothing
0




AutoPage最新お知らせ