たががはずれる  

危機感のないキャンプ
解りやすい崩壊は勘弁。。。
クリックすると元のサイズで表示します

秋まで時間はあるので後半盛り返してドラも「ブイブイ」
クリックすると元のサイズで表示します

春に行われるオルスター戦
高木守道がヘッドコーチに抜擢とは、なかなか渋い選出!
だと思ったら、日本一の秋山が監督で日本二の落合が居ないから高木ヘッドになっただけ。
お飾り

田中将大vs斎藤祐樹は、斎藤が11へ退散。
背番号対決が注目。

他には、
坂本vs中田翔の6
糸井vs長野の7
石川vs吉見一起の19
細川vs炭谷の27

一桁は4と8しか余ってないので負けると
中田翔が4、長野が8とかになってしまう。
糸井が26に戻ろうとしても内海が居るし、
炭谷は2に戻ろうとしても渡辺直人が居る。。。

吉見は20かな。

0

あいつピッチャーですよね!?  

クリックすると元のサイズで表示します

投手ながらメジャー通算3本塁打の大きな体から、ピンポン玉のようにボールが飛んでいった。投手陣そろっての打撃練習で見せた驚がくの一発は、左翼席奥の防球ネットを軽く越える推定140メートル弾。残り4本のサク越えもネットに突き刺さる130メートル級のライナーをはじめ、素晴らしい当たりばかりだった。視察した元西武の工藤公康氏(48)=野球評論家=も「あいつピッチャーですよね!?」と思わず周囲に確認したほどだ。


高木監督は「別に打ってくれんでもいいよ。ちゃんと投げてくれたら」

オレ的には「別にちゃんと投げてくれんでもいいよ。打ってくれたら」
0

トーチュウ不買運動〜韓国  

25年間、ほぼ毎日買い続けたトーチュウ断ちを初めて3か月。

ネットでスポニチを読むくらいしか情報源はないのですが
“中日の外野手のレギュラーは左翼の和田だけ。この日活躍した大島以外にも、藤井、テスト生から採用されたディアス、野本、堂上剛、松井佑ら実力伯仲の若手がひしめいている”

オレの知らないうちにディアスの入団が決まっている(・_・)

クリックすると元のサイズで表示します

背番号は空いてるのは44だけなので決定的だと思います。

いや、別に獲っても良いですよ。
メジャーでも韓国でもソコソコ打ってるし良さそうな気もします。

でも、これで70人枠いっぱいのハズ?
昨年69人だったのが12人退団してディアスが13人目の入団選手だから。

元ドラの福留も
開幕マイナー落ちした場合、チェンも松井も井川もマニーラミレスも上原も獲れないジャン。

※訂正
入団はディアスで11人目。後2人枠有。
育成選手4人!昇格に望みあり


ディアスの韓国での成績を調べてたら
@日本で不発だったイビョングは昨年、韓国で大活躍。
A昨年、日本で不発だったパクチャンホは今年、韓国デビュー。

いろいろ訳ありでしたが韓国入団出来たそうです(ルール捻じ曲げ)
復帰ではなく初めての韓国プロ野球入団
クリックすると元のサイズで表示します
年俸2400万ウォンだそうです。

2400万って、日本での価値は160万円です。。。
オリックスでは2億とも1億+オプションともハッキリしない年俸で1勝5敗
で、寄付1000万円してくれたことは貢献
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ160万円は表上の年俸。
実際には2700万円+オプション1350万円のウラ契約のようです。

ややこしい。




0




AutoPage最新お知らせ