大嶋選手手術終了のお知らせ  

北海道日本ハムファイターズの大嶋匠選手が本日3月27日(水)、東京都内の病院で右手有鈎骨骨折部の骨片除去手術を受け、無事に終了しましたことをご報告いたします。今後は3月29日(金)に退院し、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設でリハビリを行う予定です。同選手は3月23日(土)に鎌ケ谷スタジアムで行われたBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスとの交流練習試合で打撃中に負傷しました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

妄想セリーグ  

中日ドラゴンズ優勝の条件

@:原巨人は過去9年で5回優勝。残り4回は全て3位以下。
2位は一度もない。馬連複軸ではなく馬単のアタマ。
つまり優勝争いに加わると鉄板(争うより独走)
競られると闘争本能失くして凡走。。。
よって巨人が3位にならないと中日の優勝はナイ。

A:吉見以外の投手でも二桁勝ってしまうような極端な打低投高が中日向き。
打撃戦になると阪神、ベイ、巨人には勝てない。
ますます飛ばない統一球に期待。

B:条件@から優勝争いが巨人以外の2チーム必要。
10年間Aクラスの中日は外せない!・・・願望含

C:条件Aから打撃系補強の阪神・ベイは脱落。
投手陣が安定しそうなチームはヤクルトかカープ。
ヤクルトは代わり映えしない顔ぶれなのでカープに期待

D:中日、過去10年間で4回優勝。3回は開幕戦で負け。
唯一の1勝も川崎は開幕投手で2回KOから奇跡の逆転。
つまり負けゲームなら中日は優勝確率100%
開幕戦で完勝シテははイケない!


開幕の相手は強敵ベイスターズ。
中日が得意としているナゴヤドーム。
モーガン・ブランコ・ラミレスだろうとまだまだ物足りない。
なってったって、ベイの開幕戦ビジター勝ちは1994年まで遡らないとナイ。

呪縛を解け!ベイスターズ。
19年ぶりのビジター開幕戦勝利!!


なら、
1位中日
2位広島
3位巨人
4位ヤクルト
5位阪神
6位ベイ

クリックすると元のサイズで表示します

どこも守護神が不在のセ・リーグ。
絶対的ストッパーを作ったチームが優勝か。
0

“歩いては海は渡れない”  

ドミニカ野球アカデミーの教え。

WBCを検証すると
ドミニカの選んだ四球は一試合当たり3.8個(与えたのは4.2)

日本は5.4(2.4)
歩いてアメリカにはイケたけど。

何の為の、統一球2年間だったんだ。
ブランコは場外弾打ってたし、日本人の非力さを露呈しただけ

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ