2009/4/20

そんな「気」  もこ

ひょっとしてひょっとしたりしてねー・・なーんて思いながら会社へ行ったらやっぱり柴男はいなかったわ。
そりゃそーね。おしっこのニオイを残して去っていったわ。
飼い主さんに会うともう大喜びだったらしい。ちょっとくやしい。
約一ヶ月ぶりに柴男に対面した飼い主さんは
「太ったなー!」と言ったそうだ。
やっぱり。
一番最初に会った柴男の印象は
「毛もパサパサで艶が無くてがりがりに痩せた貧相な犬」
というのが社内の一致した意見だった。
ところが帰る頃には
「このこ、ちょっと太ったよね。」
「毛艶もよくなったんちゃう?」とみんなが口をそろえた。
普通にしてただけやのになー。
毎日見ているにもかかわらず、太ったとわかるんやから一ヶ月ぶりに会った飼い主さんはさぞびっくりしたことだろう。
自慢じゃないがうちの会社は右を見ても、左を見ても、足元を見れば犬までもがみんなちょっとメタボ気味である。
屋上の金魚にいたっては暑苦しいくらいに成長している。
これはどういうことかとふと考えてみると・・
もしかすると社内に生き物を大きく成長させてしまう「気」でも充満しているのかもしれない。もうここの空気を吸うだけで太ってしまうという。
私ともこがさっぱり痩せないのもそれなら納得しなければいけない。
むしろ、もこがこの程度のおでぶちゃんですんでいることを喜ばなければいけない。
そんな気がするけど、どうやろう?
え?たいそうな言い訳すんなってか?
0

2009/4/17

とうとう!  もこ

クリックすると元のサイズで表示します


とうとう!
とうとう、土曜日の夜に柴男は帰ってしまうらしい。
だから来週の月曜日に出社してももう柴男はいないのだ。
さみしいなぁー!
私がそういうと社長は「そんなことあらへんわ!」
と、言う。どうやらもううんざりきているらしい。
まあ、確かにそこここでおしっこするのには閉口するけど。
おかげで会社中おしっこ臭いけど!

クリックすると元のサイズで表示します


こんなものも買ってみたりしたけれども。
もことも仲良くなれなかったけれども。
でも、私はもことはまた違った柴男の陽気で甘えん坊なキャラも好きやったよ。


↓ボールを追いかけずにすぐにじゃれついてくる甘えん坊将軍




柴男ぉー!また遊びに来いよ(涙)
0

2009/4/14

雨ねぇ・・  もこ

日曜日にもこを洗ったよー。
んーっと、半年ぶりくらいかな?
だから?だから今日は雨なの?

クリックすると元のサイズで表示します
         かっぱ買いましたの^^

土日のあいだに柴男は帰ったかもねーって思いながら月曜に会社に来たら
まだいました。
ちょっとほっとしました。
本当に帰ってしまうとさみしいやろなー・・・


クリックすると元のサイズで表示します
          ぎりぎりの2ショット
0

2009/4/7

のんのん  もこ

昨日、公園でもこの数少ないお友達、のんのんにひさしぶりに会った。


クリックすると元のサイズで表示します


お!ひさしぶりじゃないのー^^とカメラを向けると固まってしまった。
のんのん母さんいわく、カメラ嫌いらしい。


クリックすると元のサイズで表示します
        しっぽダラ〜ン


それでこんな↑こんな強引なツーショットになってしもた。

・・・ところでのんのんて片手で抱けるんやろか(←けっこう気にしてる)

☆  ☆  ☆

今朝の柴男。




あーあ・・・
0

2009/4/7

ちょっとショックな話  もこ

私は今日めっちゃびっくりした。
と、いうのも。
先住犬は真っ先にかわいがって何もかも優先している。
けど、わけもわからず会社にいる柴男もなんだか不憫なんで屋上へ連れて行って遊んだりしている。そうするとボールを追いかけたりもするけど、私の股間へ頭をつっこんでひたすら甘えてくる。やっぱりさみしいのか?そりゃ突然家族と離れて知らんとこへ来てるんやもんね。よしよし、かわいいやつめ。と、思う存分甘やかしてやる。
で、そろそろ事務所へ戻ろうか〜と言っても動かない。戻りたくない。屋上にいたいとわがままを言ってみたりするのだ。
もぉ〜!しゃぁないやっちゃな!と抱き上げると!!
これがなんと軽い!片手で抱けるじゃござんせんか!おまけにそのまま走れるやないのー!えー!なに?この軽さ?!

クリックすると元のサイズで表示します
         おやつもばんばん食べるのに



もこはどうや。
まず片手では無理。両手で「どっこいしょ」と抱きあげてヨタヨタとしか歩けない。
そして歩いてるうちに重くて腰のあたりまでずり落ちてきて「ここで許してくれ」とおろすことになる。なに?この違いは?よく似た違う犬種かしら?
そんなに軽い体であの怪力はなに?じゃ、なにか?もこは力もなく無駄にでぶってこと?
なんかすっごいショックをうけた今日の昼下がりのお話。
でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ