息子ファミリーとお弁当を持って鎌倉中央公園にピクニック。広い公園の中でたくさん鯉のぼりを見てわがアイドルたち大喜び。興奮して駆けずり回っていました。前に来たときより鯉のぼりの数が倍になっていました。
この鯉のぼりは一般公募で集まったものですが昨年よりこどもの日のイベントとして
4月20日〜5月6日まで池の上空に泳いでいます
・・来年まで保管格納するにあたり点検したところ破れたり切れたりして泳げなくなった鯉のぼりの末期にあたり感謝の念をこめ「お焚き上げ供養」を植木の「浄土宗・玉縄山珠光院貞宗寺」で 執り行ったそうです。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/k-park/koi.html
ただ集めるだけでなくちゃんと最後まで面倒を見てくれるのをはじめて知りました。
また剪定教室のボランティアの方が公園を整備していました。いろんな人の思いがこめられている緑の多い公園でした。