2008/8/31  20:43 | 投稿者: Dora

ダイヤ改正で運用を離脱し、長らくの間布袋駅に留置されていた7019Fが犬山検車区経由で舞木定期検査場へと回送されました。
1700系の改造も進み、舞木検査場内に余裕ができてきたという事なのでしょうね。
今後は廃車解体に向け準備が進められるものと思われます。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに現地に到着して数秒後に列車が来るという超ギリギリの撮影でした。
慣れない地に行ったので道に迷ってしまって…。
0
タグ: 名鉄 7000系 7019F

2008/8/30  22:30 | 投稿者: Dora

名鉄のパノラマカーを使った名称列車復活イベント第2弾、特急日本ライン新可児号が30日に運転されました。
前日・当日と大雨が降りダイヤや運用が乱れる中、無事イベントが開催できた事が奇跡かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

かなりの雨が降る中、沿線では多くの人が撮影していました。
中にはずぶ濡れになりながら撮影されている方も…。
私はヘタレなので駅の屋根のあるところで撮影。(^^)ゞ
それにしても展望席にビデオカメラが多数並んでいますね…。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は展望席付近の席は整理券が配布されたようです。
他にも岐阜駅の乗車位置には特製の表示が。

クリックすると元のサイズで表示します

最近イベントが続いていますが、イベントを重ねるにつれ色々と混乱防止の対応が取られているのが実感できました。
0

2008/8/22  22:30 | 投稿者: Dora

最近は4000系の追っかけで忙しく、こちらはやや放置気味で申し訳ないです。
かといって他にネタがあるわけでもないので、こちらにも4000系の話題でも…。

クリックすると元のサイズで表示します

4000系が搬入され、顔ぶれが増えた瀬戸線の電車。
4000系が本格運用される前、そして6650系が「夏運用」の間に何とか押えておきたかった写真です。
かなり強引ですが、何とか全車種が写っています。

綺麗に並んだ状態を撮ってみたいものですが、結構難しいです。
検車区を訪れた時にチャンスは巡ってくるものの、あと一歩でなかなか揃ってくれません。
24日に検車区で撮影会がありますが、サービスで並べてくれないかなぁ…。
0
タグ: 名鉄 瀬戸線 4000系

2008/8/14  20:07 | 投稿者: Dora

連日行われている北京オリンピック。
水泳の北島康介選手が男子200m平泳ぎで2個目の金メダルを獲得しました。
テレビに釘付けになった人も多かったのではないかと思います。
アテネオリンピックに続いての活躍、スゴイの一言です。

ところでアテネオリンピックで金メダルを獲得後、北島選手の地元荒川区を走る都電にヘッドマークが取り付けられました。
今回も何かあるのでしょうかね?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/9  20:22 | 投稿者: Dora

今年の夏は名鉄では各種イベントのオンパレード。
残り僅かとなったパノラマカーを使用したイベントも予定されています。
今日はかつてパノラマカーが特急列車として活躍していた時に名付けられていた「愛称」が書かれた系統板を先頭に掲げ、復活運転が行われました。

クリックすると元のサイズで表示します

西尾線吉良吉田まで「三河湾号」が運転され、久々に西尾線に入線するパノラマカーを撮影しようと大変な賑わいでした。
列車も御覧のように大混雑。
先頭展望席部はカオスですね…。(^^;

列車は定期列車だったため種別は快速急行でしたが白帯解除車の7011Fが使用され、愛称の書かれた緑の系統板と特急用逆富士で気分は特急ですね。

次回の愛称復活列車は30日に各務原線・広見線で行われます。
こちらは「特急」として運転されるそうなので、今から期待が膨らみます。
0
タグ: 名鉄 7011F 三河湾




AutoPage最新お知らせ