2011/2/17  19:38 | 投稿者: Dora

クリックすると元のサイズで表示します

今日の6756F(A6)の様子です。
結局今日は朝ラッシュにも出庫せず検車区で留置となったようです。

動向が気になりましたので夕方に検車区の様子を確認したところ、西側の4番線に留置されていました。
車庫内にはA6に代わって6033Fが留置されていましたので、A6は明日は運用に入る可能性が高いと思われます。
昨日の車庫内留置は運用離脱という嫌な予感が過りましたが、単なる運用の都合だったようで一安心。

さよなら運転まで残りあと2日、どんな活躍をしてくれるのでしょうか?
4
タグ: 名鉄 瀬戸線 6756F

2011/2/16  22:15 | 投稿者: Dora

ラストが近づいて来たA6こと6756F。
少しでもと思いヘタレ記録写真を撮影する毎日。
今朝も出社前に尾張瀬戸行きをパチリ。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は水曜日のため朝ラッシュだけの運用です。

明日の運用は?と思い帰宅時に検車区を覗くと、A6の姿は外にはありませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

照明も落とされ静まり返った検車区の建物の中にA6はいました。
これまでの経験で、外に留置されていない場合は翌日に運用される可能性はかなり低いと考えられます。
もしかするとこのまま20日を迎えるという可能性も否定できないだけに、動向が注目されます。
3
タグ: 名鉄 瀬戸線 6756F

2011/2/11  23:31 | 投稿者: Dora

2月11日、ついに今日manacaがスタートしました。
限定でデビュー記念デザインmanacaが発売されるという事で、大曽根駅まで買いに行ってきました。
瀬戸からは朝2本目となる5:42発に乗車。
始発にしようとも思いましたが今日は5:42発にA1A2が入るはずでしたので、それをわざわざ狙った訳です。

無事A1A2で大曽根駅に到着したわけですが、改札を出るとすでに整理券配布中。
慌てて整理券を貰いますが、すでに150名ほど前に。
1人5枚までで600枚限定販売ですので、全員が5枚買うと回って来ない位置です。
正直焦りました…。
実際は全員が5枚買うわけではないので購入できましたが、やっぱり始発にしなければいけないのかなと…。

manacaを買っている間に駅の外では雪が降り始めていました。
とりあえず今日は最後の運用になるA1A2の瀬戸行きを撮影します。
まだこの時は積もるまでは行っていませんでしたが…。

クリックすると元のサイズで表示します

栄町に出て交通局の限定manacaの発売状況を確認します。
列は地下から外に出て、噴水の前までずらっと並んでいます。
買えると言ってもここに並ぶのは正直辛そうだったのでパス。
雪の中のA6を楽しむ事にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

昼前には結構な積雪となって来ました。
ただ南岸低気圧による湿った雪のため、結構溶けるのも早い。
雪が雨転したのち止むとあっという間に溶けてしまいました。
ここ数日温かい日がありALと雪のコラボも見納めかと思っていましたが、もう1度チャンスがあった事に感謝です。

クリックすると元のサイズで表示します
6
タグ: 名鉄 manaca AL




AutoPage最新お知らせ