2004/12/31

今年聴いたCDのベスト  CD・ライブ編

ん〜、今年はCDをあんまり買ってないし聴いてないなぁ。それでも好きなアーチストのCDが出たり、試聴して買ったらかなりよかったとか充実はしてたな。

 アーチスト名/タイトル名

@GO!GO!7188/竜舌蘭
(ゴーゴーナナイチハチハチと読む。これは3曲目の「バイオレットの空」が耳に馴染んだ瞬間、車でヘビーローテーションになった。”OT”師匠が新譜を出したにもかかわらず、こっちが聴いた回数で上になった。)

A奥田民生/LION
(今年10周年で島原にもライブに来てくれた、”OT”師匠。シンプル、だからこそ何回も聴ける。)

Bフーバーオーバー/Art.No.5
(深夜の音楽番組で、このバンドのライブ映像を見て気に入った。ギターのカッティングが心地よい、女の子ボーカルのバンド)
0

2004/12/30

レディオマジック  

仕事中にFMを聴くのだが、
なぜかラジオから流れる曲は良い曲に聴こえる。
それが好きなアーチストの曲だったりするとなおさらである。

番組のパーソナリティーがリスナーからのリクエストに答え、
曲の紹介を始める、

「クリスマスソングはたくさんありますが、クリスマスが終わって、お正月までの・・・」

・・・・・ん?

「年末の歌というのは、このバンドならではの視点ですね!」

・・・・・まさかっっっ!!!!!!!

「それではユニコーンで、『雪が降る町』」

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは至福のときだったよ。今年まだCD聴いてなかったもん。
ラジオに感謝。
0

2004/12/29

忘年会  

楽しいねー、忘年会。職場のとかじゃなくて、気の合う仲間とワイワイ騒ぐのは。
やっぱ冬は鍋サイコー!ベーナーですよ。ベーナーのルーシーですよ。大量のワサビが入った、寿司アンルーレットもまた楽しいイベントだったな。
新年会もよろしく!
0

2004/12/28

右脳の「笑来設計」その2  右脳の「笑来設計」

「地震 雷 火事 オヤジ」て言うけど、新潟地震、
そしてこの年末(12/26?)タイ?沖でおきた地震。あげく今日は職場近くの空き家で不審火。もう!不穏過ぎ!恐い!
得体が知れないのは「南海キャンディーズ」のネタにしていてくれよ。
みなさん、よい年を。
0

2004/12/28

電車男  BOOK編

書名:電車男
著者:中野独人
出版社:新潮社


某有名小説の帯じゃないけど、泣きながら一気に読みました。まんまだね…
あ、でも笑いながらも入るかな。コレ読んだら電車男が好きになる、エルメスも好きだ。これこそ「萌え」なのだ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ