2005/4/26

『ヴァン・ヘルシング』DVDレンタル  映画・ビデオ・DVD編

間違って、「ヴァン・減る寝具」と変換しちゃいました。
劇場公開のときも特に気にはしてなかったけど、たまたまレンタルが安かったので。この映画に失礼だけど、返却日が数時間後に迫って眠さをガマンした状態で観たので、普通の状態では感想は変わったのかな!?どうかな!?
ドラキュラ、ジキルとハイド、フランケンシュタイン、オオカミ男と西洋のモンスターが集まったのは単純にわくわくします。最近では『リーグオブレジェンド』(この映画は面白くなかったので、途中で倍速で観た記憶が・・・)がそうでした。
でもさ、最後の決戦がCG同士の殴り合いってのはどうなのよ!前半はヴァン・ヘルシングがアレやコレや道具使って敵を倒してて楽しかったのに。良かったのはオオカミ男の変身シーンで、人間の皮膚を破って中から変わるのには驚いた。これはグッジョブ!
0

2005/4/23

『リディック』DVDレンタル  映画・ビデオ・DVD編

『ピッチ・ブラック』を観てたけど、知らなくても理解はできる。ただ、いきなりこの『リディック』で知名度が大きくなっているので前作観てない人多いんじゃ!?

Yahoo!の映画批評をちょっとのぞいたら、あんまり評判良くないみたいだね。オレは結構楽しめたけど。その中で「ドラゴンボール」みたいな設定だと書いてあった・・・ん!?そういわれれば!!ナメック星を侵略しに来たフリーザたちが、サイヤ人の生き残りのゴクウと戦う。このまんまだぞこの映画。
ヴィン・ディーゼルかぁ、「トリプルX」と「ワイルド・スピード」観てみよ
0

2005/4/23

『スウィング・ガールズ』DVDレンタル  映画・ビデオ・DVD編

予想してたよりもイマイチだった。『ウォーター・ボーイズ』がまだマシ。
何あのストーリー!?うっすいうっすい。
楽器が弾ける者としては、「そんな簡単に演奏できるわけないやん!」とツッコミをいれたくなる。練習の苦労とかをもっと見せてほしかった。その分、セルに収録されてるメイキングのほうが楽しめるのではないのか。演奏は吹き替えなしの本人演奏らしいから。
イノシシに追いかけられるシーンのノリを全体でできなかったものか。
ただ、この映画でビッグバンドジャズを流行らせた事と『スペースチャンネル5』で使用された「メキシカン・フライヤー」を演奏した事に感謝。
0

2005/4/19

『オールド・ボーイ』DVDレンタル  映画・ビデオ・DVD編

キターーーッ!!コレ面白いっ!!
レンタルになったらゼッタイ観ようと決めてたけど、なんでだったっけ!?あ、そうか「カンヌ」でグランプリ取った作品だったからか。しかも審査委員長はタランティーノて、そりゃそうだ、あんたの作品っぽいもの。

監禁モノとしては最近『SAW』を観たけど、オレ的にはこっちが断然上。タブーを扱い、残酷で、ちょいエロありで、タランティーノ映画を初めて観たような興奮を思い出した。でもコレ、好き嫌い分かれるだろうね。
0

2005/4/13

iPodゲッッットォオオッ!!  

「欲しいモノ」で取り上げたiPod
ついに、ついに購入しました!

20GBの容量は約5000曲入るらしい。
奥田民生の全曲、
GO!GO!7188の全曲、
入れてもまだ1GBにもならないよ、スッゲー!!

よし、次はユニコーンだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ