2006/8/29

アサガオ咲きました  アサガオ”ちら見”日記

クリックすると元のサイズで表示します

8月25日に1つ目が咲きました。
クリックすると元のサイズで表示します

猫がアサガオの陰で涼んでました。

クリックすると元のサイズで表示します


最近じゃこんなでっかい入道雲が夕立を降らせています。

涼しくなるのはいいけど、雷やめてほしい。

モデムにまた雑音が・・・
0

2006/8/19

台風10号  

昨日は台風で、

しかもオレらの住んでいるほとんど真上を通って行った。


家にいられる!


お盆が終わって、さらに思わぬ休み!

さぁー何しようか!

お盆休みセールで買った
DVD『ビートルズ アンソロジー』でも観るか、
コミック『鋼の錬金術師』10巻まで読むか、

いやいや、

結局、昼寝でした・・・


あ、

”Yahoo!動画”で『未来少年コナン』を何話か鑑賞した。
0

2006/8/16

夏フェスの感想  CD・ライブ編

詳細を書くって言って、何日たってんだ!


ということで、

HIGHER GROUND 2006の感想。

2日間プラス前夜祭だったので実質3日間開催されてました。

そのうち最終日の2日目のみ行ってきました。

1日目はチケット売り切れで断念。

前夜祭は奥田民生出てて行きたかったけど、
飛び飛びになるスケジュールの都合で断念。

結果的に言うと、やっぱ野外イベントっていいね!

それぞれのアーチストの持ち時間は少ないけど、

だからこそのヒット曲連発のセットリスト!

たまらんです。


まずはオープニングアクトの長澤知之、海ノ中道に着いてもステージまでが遠いので開場直後に始めたっぽいのでぜんぜん観れず・・・。

次にアンジェラ・アキ、ハイ!いきなり今日のメインで見たい人出てきた!まず見た目がお気に入り、ハーフ顔でメガネ、徳島訛り、ジーンズにTシャツみたいな格好、ピアノの弾き方、ツボをつくんだなー。あと曲も『FF12』の挿入歌やら映画の主題歌、ラジオで聞いたのやら5曲ぐらいだったけど大満足でした。

この時点で昼は過ぎていたので、屋台で買ったコロッケなどをほおばりつつ、本編のトップバッター、FLOW。オレ知らなかったけど、有名なのかな!?ノッてる人多かったし。でもま、へぇーって感じ。

そしてHOME MADE 家族ああ聴いたことある!っていうのが何曲かあった。ほんとに小っちぇーあの人。

PUFFY。久しぶり観た。「渚にまつわるエトセトラ」「サーキットの娘」「アジアの純真」などのど真ん中と、グリーン・デイのカバーとアニメの曲。ワーイ!

続いてスガシカオ。バックに弦楽器4人での弾き語り。『夜空ノムコウ』染みた!

スキマスイッチ。「全力少年」「僕ノート」気持ちいい。

KREVAさんゴメンナサイ。次のアーチストのために、あなたの時間に休憩させてもらいました。一番後ろの涼しいところで座ってました。でも重低音なリズムがよかった。夕方のヒップホップはイイね!

そして、オレの観たかったもうひとつのバンド、ウルフルズ!「ガッツだぜ!」「バンザイ」「さんさんさん’95」「いい女」生で聴けた!サイコー!

そして大トリのオレンジレンジ。もう今日はこの人たち観に来た人がほとんどでしょ!?帰りが混雑するの目に見えてたから、1曲聴いて帰りました。おかげでスムーズに帰ることができました。


とにかく暑かった!
会場内だけでも500ミリのペットボトル4本飲んだから。
ま、天気も良かったし、夏の風物詩となってきた野外フェスに参加できて夏を満喫してるなって思いましたよ。

来年も何か行きてーなぁ
0

2006/8/3

夏フェス行って来ました!!  CD・ライブ編

時は7月30日、
クリックすると元のサイズで表示します

場所は、

福岡海の中道。

クリックすると元のサイズで表示します

そう、

HIGHER GROUND 2006

2日目にしか行けなかったけど。

何がよかったって天気が良かった!

詳細は後日!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ