日常の荷物はもう運んでありますが本格的な引っ越しは4に行います。
5日は横浜にいる姉が引っ越し先に来ることになっていますが姉は携帯電話を持っていません。途中公衆電話から電話を貰うことになっていたのですが考えたら公衆電話って今とっても少なくなっているので電話出来ないんじゃない?ということになりました。
それで昨日は公衆電話探しです。(笑)
予定では日暮里で乗り換えてそこで電話を貰うことになっていたのですが日暮里の構内を見渡しても公衆電話はありません。
それじゃ上野まで行ってみようと言うことになって上野駅まで・・・・
さすがに上野には沢山公衆電話ありました。
結局引っ越し先の駅でなくて私たちが上野まで迎えに行くことになりました。
普段あまり考えてませんでしたが携帯電話を持っていない人にとって公衆電話探し本当に大変ですね〜〜〜〜