BIKE BIND自転車日記ブログ

おりゃあ馬鹿だなあ。と自身を思う、自転車馬鹿・bikebindのブログ。

 

TIME

カレンダー

2014年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

rakuten

NINJA

天気

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近のトラックバック

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:土屋一郎
これぞ開発技術力と市場展開技術に圧巻です。
投稿者:bikebind
ぱわ〜ひっぷ様

でしたか。

私は実は会場で倒れてしまって、辿り着けなかったのです(涙)。

重量が重いのを色々言う人もいますが、回転部分の中心で、しかも最上級モデルなら簡単に5キロ台を達成できるこのご時世で、そんなことを言うのは野暮という気がします。重りを付けるより遙かに有意義ですよね?

意味があり価値がある。そんな重量なら私は何も文句は言いません。
投稿者:bikebind
ふぁんた様

フリー部分は実は結構経験値が必要ですから……。グリスまで気が回らなかったのかもしれませんね。

シマノも専用品があり、クリスキングも、マヴィックもあります。そこまで至ってしまわなければ、高性能を実現できないほどということなんですね。

文中ではエアブローで動くことがスゴイとも書きましたが、それ以上に負荷実験でぶれないところに注目してあげて欲しいと思います。

価格も単品だとすごく高く感じますが、ライトウェイトやボーラと比べればそこまで高く感じませんよ(笑)。

最上級のカーボンリムが10万くらいとして、単純に足し算で40万未満(下代)。

悪くないのでは?

私には高くて一生買えないことは、間違いないですけど(笑)。
投稿者:ぱわ〜ひっぷ
サイクルモードで実物を見ることが出来ました。

ディスプレースタンドにセットされてる実物を回して見てると、スタッフの方が「止まるの待ってても・・・かなり時間がかかると思いますよ。」って言葉も出るくらいの実物でした。
投稿者:ふぁんた
フリーがやたら重いのが気になりました。
説明では硬いグリスを入れている為で、実走時の負荷では軽くなるみたいですが。
しかし噂されている値段が高すぎてとても手が出せそうにないのが残念です。

big

i-mobile
最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト

Auction

amazon