BIKE BIND自転車日記ブログ

おりゃあ馬鹿だなあ。と自身を思う、自転車馬鹿・bikebindのブログ。

 

TIME

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Rakuten

かしこい旅、エクスペディア

NINJA

過去ログ

最近のトラックバック

 

天気

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

管理人

HN:bike bind
自転車が構成成分の80%を占める自転車野郎。残りは動物とロボ。 あちゃらこちゃらを徘徊し、自転車情報をこのブログに書き記すのがライフワークになりつつある。 ただし体調により更新がつまずくことも。 用がある人は『bind.bike.bind@gmail.com』までどうぞ。
RSS
« 2017 トムソン、カーボンシートポスト登場! 他 | Main | 再開しましょう »

2016/9/23

「曲尺(かねじゃく)が出来るまで」  工具
信頼の日本ブランド、シンワの曲尺です。

私も使用していましたけど、ここまで手が掛かっているとは思いませんでした。



はかりの目盛りは、てっきりレーザー刻印か、はたまた印刷のような形式でつけいているのだと思って居ました。しかししかし、フィルムを使って金属部を腐食させ凹凸を付けそこにインクを流し込むとは……。これなら相当使い込まないと目盛りが消えることはないでしょう。

とてつもない手間です。しかし値段はそこまで高くありません。計測器具こそ信頼できる製品を選ばなくてはいけませんが、この曲尺にはその価値が十分にありますね。

いや、素晴らしい!
9
投稿者: bikebind
トラックバック(0)
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。

Big

amazon

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ