あしたの朝一番のバスに乗り、最悪新幹線で東京に行き、ぽんた氏と浜松町で待ち合わせて、羽田から千歳へ。それから、札幌、定山渓、旭川とかうろうろしてくる。メインは季節風の「札幌道場」。ほかプレゼン。九日の夜に帰ってくる予定。生まれて初めての長旅になる。♪好いたにょうぼに三行半を、投げて長ドス、長の旅……♪とくらあ。では皆様、お元気で。
絵本の河さま
カサブランカなどとおっしゃるには早すぎます。花より「特上」はいかがですか。
内田麟太郎さま
晶子さまに、よろしくお伝えください。飛行機落ちませんように。
今日の予定
明日からの準備に取り掛かる。坂田さんのお手紙をしっかり頭に叩き込みながら、一日をすごそう。それにしても、この間テレビで見てしまった女子アナの意地悪げな目つきと、隣のゲストに早くしゃべれといっていた手先の動きには呆然としてしまった。映してはいけないところだったのだろうなあ、カメラや裏方はきっと叱られたに違いない。恐ろしい世界、女子アナ、10チャンネル、夕方。てなところで、冷静に明日の準備始めます。

0