東独崩壊から20年、ソ連消滅から18年、社会主義は過去の遺物となりました。
どこの東独兵営だ。
大概色々集まりましたな。
大半がネットオークション経由ですが、仕入れ値は案外安いです。
諭吉さん2枚弱でこれくらいそろいます。
無論、時期とリサーチは重要ですが。
さて、来るべき夜戦に備えてるわけではないのですが、たまたま東独UTV装備を入手。
いわゆる弾帯装備なのですが、実は東独軍には実際支給されなかった代物。
支給寸前で国家が亡くなったわけ。
モデルはイギリスの装備らしいですが、流石は東側製。
「なんでここで手を抜くんだ」的な不条理な部分が散見されます。

着装例。載せるほどの顔じゃないので勘弁してつかあさい。
ブーツはどうもズボンの中に入れるのが通例らしいですが、ダサいので。
インナーは省略。というか、持ってない。
カッターにネクタイというのも正式らしいですが、普段はソ連軍よろしくボーダーのTシャツを着ることにしてます。
マガジンポーチ2ヶ、水筒1ヶ、スコップポーチ1ヶ、手榴弾入れ1ヶの装備。
普通、ポーチ類は諸々取れる気がするのですが、取れません。
金具を弄ってたら壊れてしまいました。ベルトの白い部分、タコ糸で補修。
泣きたい気分でしたが、まともに取れるのが水筒だけ。
唯一サスペンダーの調整部分がお粗末な作りで稼動を持たせてあるだけ。
マガジンポーチを1つ仕切りのないポーチと交換しようと思ったのに。
スコップは流石に重いので装備は考えてません。ただでさえテッパチが重い。
サバゲが楽しみだ。
算数と英語頑張らんといかんなぁ。

0