まこまこりん杯公式告知上がりました!  アイマス/ニコマス関係

――話をしよう。

ブログの書き出しをなんとなく換えてみたけどエルシャダイブームは既に下火という罠。
ハバネロです。

下火というよりもむしろ1ジャンルとして定着して安定期に至ろうとしている?
いや、たぶんこの調子だとエルシャダイ買いそうなんですけどね!!
春発売ならアイマス2と抱き合わせで本体同梱版発売あるで!!(ねーよ
「そんなアイドルで大丈夫か?」ってキャッチコピーついてたら既に本体持ってるけど買っちゃいそう。

そんな感じで(?)アイマス2とエルシャダイにほんのり期待感を持たせつつ、MA2の真ジャケに悶死しかけたりもしつつ、告知動画をあげましたよ!


というわけで、ツイッターで包囲された結果主催と審査委員長を兼任でやることになったMMR杯、僕自らの手でようやく完成+うpという運びになりました。

本家MMD杯に倣って、純粋に動画の出来と力で勝負するチャンピオンシップ的な要素と、それだけでは測れない「好み」の部分を拾える審査員特別賞的な要素を両方盛り込もうとした結果こういうレギュレーションになりました。
真派だけじゃなくてみんなで楽しめるお祭りになってくれると主催としては嬉しいです。


動画については機能美P的なM@STER FONT PVを意識してみました。
(しかし、途中で力尽きている感が否めないw)
今回の使用曲は世界の終わりの「インスタントラジオ」

歌詞の内容はナイーブ寄り(ザックリ言ってしまうとバンプやラッドぽい)なんですが、サウンドはとても明るくポップで素敵な曲を奏でるバンドです。
冒頭の「Radies and Gentlemen」と「Are You Ready」が使いたかっただけなのは秘密。


というわけで開催までちょうど二ヶ月弱となりました。
皆様の参加をお待ちしております!!!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ