2018/4/14

まる宮  ラーメンその他

今日は定例の千葉実家行きの日、事前に何か用事があるかを聞いたら庭木の整理に電(丸)ノコを持って来いとの事だったので、どんな大掛かりな作業になるのか分からなかったのと、天気が崩れる予報だったので・・・

いつもより早めに家を出て、圏央道と東関道を経て千葉の実家へとやって来ました。 依頼主の母親に庭木をどうしたいのかを確認したところ、丸ノコを使って目隠しになっている庭木を切りたいとの事でしたが・・・

その作業をしてしまうと、さすがに世間様から変な目で見られるだろうと予測出来たので、その依頼は却下し、庭木が手入れしやすく剪定する事になり、この日は庭師に変身して作業を行いました。

作業は昼過ぎに終わったので、父親のリクエストで先月来た時に実家の近くに開店していたラーメン屋「まる宮(みや)」を初訪問。(フリカケのメーカーのようなネーミングです)
クリックすると元のサイズで表示します
メニューを見てみると、オールマイティな感じで特に特化した商品はない様子。
クリックすると元のサイズで表示します
私は「北海道みそチャーシュー」にして、家族分として餃子を追加しました。
クリックすると元のサイズで表示します
そこそこ厚みのあるチャーシューが3枚のっている以外には、海苔、ネギ、モヤシ、ニンジン、ワカメ等です。 麺は中縮れ麺、スープは見た目より味が薄めで何処かのチェーン店の味を彷彿させるような味わいでした。
クリックすると元のサイズで表示します
麺に味がないのと、ありふれた味わいのスープなのでインパクトがありませんでした。 ただ両親は久々に店で食べるラーメンだったようで、喜んでくれていました。 次回はもっと美味いお店へ連れて行かなくては・・・

明日新PCが届く予定なので、その前に必要な作業もしなくてはならないので、夕方明るい時間帯には埼玉県央部へ帰って来れたので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
地元温泉で汗を流して、節々のメンテナンスをしてから帰宅しました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ