2017/4/24

29年度第1回目和歌山県強化練習会(OWS強化)  

先週末、29年度第1回目の和歌山県強化練習会を実施しました。
OWSの強化について、新潟医療福祉大学の馬場先生を講師に招き、実施しました。

選手達は練習はきつそうでしたが、いつもの競泳の練習よりは楽しめて練習ができていましたし、OWSの基礎知識や泳ぎ方、ブイのターン方法、給水方法、安全対策等学ぶことができました。

和歌山県は、新しい屋内長水路プール、日本水泳連盟公認OWS大会、そして長距離選手の多さを兼ね備えているので、OWSの強化も本格的に実施していきたいと思っています。


話は飛びますが、若くて勢いのあるコーチが積極的に世界中の長距離コーチの練習を見にいき、練習メニューより、コーチング哲学を学んで欲しい。
私もアメリカで世界の長距離コーチである、ディック・ジョーカムコーチ、マーク・シュバートコーチ、ビル・ローズコーチ等を見て来ました。
もちろん日本のハードコーチもたくさん見て来ましたし、デイブ・サロコーチのようにスプリントで攻めるコーチもいます。
練習メニューはそのコーチ独自のものでいいので、最後はコーチング哲学が突き抜けるかどうかが最も重要な要素です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ