鉄道コム

2017/4/18  1:15

続:185系「湘南ライナー」東京駅  特急型電車(直流)
こんばんわ。

これから朝にかけて天気が大荒れになるそうです。

昨日の帰り、残業の前から既に雨が降り出してました。結構降っていると思って大手町駅の地下迷路に潜り込んだんですが・・・ダメダ・・・憶えらんない・・・orz
あの巨大迷路、ただでさえ広大なのに、アップダウンに加え、さらに工事中であっちこっちがガタガタ状態。表示も判り難いし、地下鉄同士はまだしも、JR東京駅へ抜けるのは至難の業。逆に、東京駅で降りて会社の近くに出ようとしても、1・2度通ったくらいでは覚えられない。

19時くらいに上がったのですが、戸締りと地下迷路の歩行でなんだかんだ東京駅に着いたのは19:25に。また「湘南ライナー」の時間になっていたので寄り道。


クリックすると元のサイズで表示します
平成29年4月17日 東京駅にて 185系C1編成 「湘南ライナー5号」

前回の写真、なんかセピア色みたいで変な映りだな〜と思ったのですが、家に帰ってカメラを確認すると、ホワイトバランスが曇りモードになってました。そういうことか・・・


クリックすると元のサイズで表示します

そんなんで、保険でもう1枚くらいは撮っておこうと思っていたんですよ。
で、このカメラはヘッドライトが当たるともの凄いハレーションを起こすので、今回は後ろ向きを撮ってみました。先頭よりも顔に明かりが回らないんですね。カモメの顔が飛んじゃってどうも・・・


クリックすると元のサイズで表示します

早めに上野東京ラインを目指すと、ちょうど連結部のところを通りました。
やはりヘッドマークが飛んでしまいますが、こういう写真も時間を選んで来ないと撮れませんからね。

ああ、やっぱり走行写真が撮りたいな・・・

0

2017/4/20  1:16

投稿者:キハ181つばさ
line様
あと15分くらい家を早く出ると、185系の湘南ライナーがあるようです。秋葉原辺りで回送とすれ違います。確かに列車本数も既にいっぱいですから、カブられ率は高い。そして嫌なのは、終点到着前にサボを「回送」に変えてしまうケースも結構あるんですよね。余計なことを・・・
「蕨鉄道」は、まだできたての頃、線路際で写真を撮っていたらオーナーらしき人に声を掛けられたことがあります。もう10年近く経つかな?そのあと引っ越して場所が変わりましたが、駅に近くなりました。
なんだか結構高いような話なので、私は飲まないし行く気にはなれないですが、もし行くのであればお供させていただきます。1回くらい行っても良いかな。

2017/4/18  21:14

投稿者:line
朝方、有楽町で撮ってみれば〜。ただ、被る確率高そうだ
けど(笑)
今度、鉄道バー「蕨鉄道」に行ってみたいけど、行った事
ありますか?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ