鉄道コム

2017/5/4  16:17

2017/05/01 185系 快速「足利藤まつり2号」  写真撮影
ちわ。


昔は、年末年始、お盆、そしてGW輸送など、臨時列車で賑わった地元ですが、今やどうしたもんで賞・・・時刻表を見てもスッカスカです。
夜行列車は1本残らず消滅し、貨物列車もEHばかり。40年前の光景が今あったら、線路から離れることができなくらいにネタだらけですね。あの頃はそれほど貴重な時間と認識していませんでした。

仕事はカレンダーどおり、帰り掛けに何かないかと時刻表を見たら、快速「足利藤まつり」が平日ダイヤのためにちょうど途中ですれ違いそうです。限界点を探したところ、ギリギリ鶯谷で間に合いそうでした。

※撮影は、平成29年5月1日です。


クリックすると元のサイズで表示します
E235系 C01編成

ホーム端に到着前、こちらに向かってくるE235系が見えたので慌ててカメラを取り出しながら早歩き。しかし、間に合いませんでした。なにも設定できなかったのでブレブレ。
もう3編成目が回送されたようで。いよいよ置き換えが本格化しそうです。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 快速「足利藤まつり2号」

1本の上野東京ラインをやり過ごし、直ぐにやってきました。かなりスローだったようなのでなんとか撮れたのですが・・・「回送」幕になってる。せめて「臨時快速」であって欲しかったのに。
客乗っけている間には回転させないでほしいね。


クリックすると元のサイズで表示します
E231系500番代 508編成

ついでなので1枚だけ山手線を撮影。いずれ近いうちに撤退してしまうので、色々な場面で記録しておきたいですね。しかしさすがに通勤時間帯。カブりまくりです(笑)。


0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ