鉄道コム

2018/7/8  22:24

2018/07/01 京成電鉄3400形(京成成田駅)  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

町会の役員会があったりすると、土日は大したことしないうちにあっと言う間に終わってしまいます。月初は仕事も忙しいので、もうこの時間になると憂鬱になります。

一連の成田旅の続きですが、最後に京成成田駅で撮影した特急3400形を〆にします。


※撮影は、平成30年7月1日、京成成田駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
京成電鉄 3428 特急 上野行き

芝山鉄道への乗り鉄のため電車を待っていると、特急上野行きがやってきました。
今となっては3400形くらいしかネタが無いと思っていたら、なんと本当にやって来たのです。
慌ててホーム端まで走り抜け、先頭部をGET。少々停車時間があり、それほど慌てる必要もなかったようで。


クリックすると元のサイズで表示します

時間があったので、なかなか撮る機会のないこんなアングルからも。


クリックすると元のサイズで表示します

最後は欲張って発車後部も。周りをカットしたら大きくなり過ぎてしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
京成電鉄 3030 特急 成田空港行き

間もなく下りも接近が入りました。ここでまた3400形が来たら神対応ですが、さすがにそこまでは甘くなかったですね。

現場やわざわざ撮影に行った際も、見ることが出来てなかなか撮影までできない3400形。珍しく一発目で捕獲できました。
旧型車淘汰が徐々にですが進んでおり、この次は間違いなくコイツでしょう。機会があれば押さえておきたい車両です。

1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ