2007/10/29
セリエA第9節・ミランvsラツィオの雑感(前節に続いてあまり書きたくない)。
※備忘録
後半26分(ミラン0−1ローマ)
右シシーニョのクロス→ニアでブチニッチがヘッドでゴール
(後半34分・デロッシがPA内でアンブロジーニに倒されPK。アンブロジーニは2枚目のイエローで退場するも、36分・デロッシのPKは上に外れる)
で、リーグ戦で未だホーム勝利のない0−1の敗退。
ていうか、かなり怒り心頭モードですよ。試合に負けたことだけじゃなくてね。
この言葉はあまり使いたくないんだけど(Jの某チームのサポが多用しているから)、明らかに戦ってない選手がいるよ。
不用意なファウルで警告貰うのも、最初の対応が遅い・温いから結果的にファウルで止めざるをえないっていうことじゃないの。攻撃でもローマの前線からの激しいチェイシングを突破しようという動きが少ない(正確に言えば、カカやカフーぐらいしかそういう動きをしている選手がいない)しさ。
まあ、ジラルディーノに関しては、今日は悪くない出来だったと思います。あと一歩の惜しいシーンもあったし、体勢を崩しながらもシュートを狙う姿勢は感じられました。しかし、彼に届くまでの中盤の出来がイマイチだったのでゴールに結びつかなかった、そう思います。
言わずもがなだけど、今季4位以内に入らなきゃ来季のCLは無いよ。まさかこんな時期からビッグイヤー(=自動出場権)狙いでリーグ戦捨てるなんてありえないわけだし。
ここで書いても仕方ないんだけど、ホントしっかりしてよ。
次節はアウェイでサンプドリア戦。スカパーでの中継がないので観られませんが、勝点3以外の結果は聞きたくありません。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すかいぶるー@まだ不満気味w
>>σ('▽'*)朱貴児ちゃん
全く同感です。
後半の采配はまったくダメダメ。
だってさ、明らかにブートキャンプとアンブロジーニのパフォーマンスがイマイチだったんだからさ。
私だったら、セードルフout、アンブロジーニout→ピッポin、セルジーニョinにして4−4−2にするよ。
ホントがどうか知らないけど(八塚さん情報)、地元TV局に「万が一ミランを退団したらローマの監督なんてやってみてもいいかなぁ(・∀・)」なんて抜かしているようじゃ、アンチェの首も…(ry
投稿者:σ('▽'*)朱貴児
アンチェロッティの選手交代もイマイチですよね。
負けてるんだからピッポ入れて2トップに
するだとか、カカをFWに上げてグルキュフを
トップ下に入れるとか、点を取りにいく
とか工夫するとか冒険するとかいった
姿勢が見られない。
同じポジションの選手を入れ替えるだけの
硬直した交代策に終始しています。
っていうか。
ファバッリ入れて点が取れるのですか?
http://gray.ap.teacup.com/shukiji/