●
三龍戦騎
ぎゃあ お絵びに保守絵かいてたらこんな時間に…
寝なければ…
絵の内容的には、友情表現。かな。
●モンハンP2G
久しぶりにヘビィボウガンを新規作成。ガノスプレッシャーG。
ガノトトス系のヘビィボウガン。ことのほか楽しい銃なのでメモ。
増弾しないと厳しいが、支援、属性攻撃、貫通弾攻撃、あらゆる弾薬を使用可能な万能銃になる。ガンで一番楽しいのは、貫通弾なのだが、たまにはこういう銃も面白い。
(貫通弾を使うのが一番楽しいというのは、適正な距離でモンスの弱点を通した上で連続ヒットさせ、しかもいかに味方に誤射せずに位置とりをするか…という戦術判断が求められるからだ。逆に、最もつまらないのが、特にフロンティアで猛威をふるっている、レベル2毒・麻痺弾調合撃ち。クリティカル距離は無いし、とくにFでは肉質無視なのでどこに撃ち込んでも同じだし、アホでも出来る。それがHR100以上では定番とされており、実につまらない。どんなモンスターでも同じ装備が求められるなら、ゲームとしての戦術決定の楽しさが没却されてしまうではないか。第一、貫通弾のヒットイフェクトはとても爽快なのに、毒だの麻痺弾は、地味でつまらん。したがって、ヘビィボウガンの真骨頂は、貫通弾の運用にあると考えるものである。)
何よりこの銃は、デザインがいい。
それは銃というには余りにも魚すぎた
トトスでありトトス過ぎた
それは まさしく魚肉であった
そのまんま水竜。とくにパワーバレルが笑えるのと、効果音も凝っている。
***
胃の検査。案の定、大したことはなく。血液検査も久々だったが異常なし。
そういえば、ようやっと厚労省が、公共施設での全面禁煙を通知するらしい。遅いと思うが、しないよりはよい。
創作において最大効率を発揮すべく、いろいろと健康には気を使っているのに、飲食店などで副流煙を吸わされたのではたまったものではない。
その意味で、今回の厚労省の措置は、きわめて当然のことを今さらながら実行した、といえる。

0